4/16~18 に Netflix で観たドラマです。
021.ごめんね青春!(D240214) (日本 2014年)10エピソード(@46分~59分)
Netflixで 鑑賞:4/16~18
(出典:Filmarks よりコピペ の数はFilmarksでの平均評価です)
あらすじ(ciatr.jpよりコピペ)
平助が教師として働く仏教系の「東高(とんこう)」は、偏差値が低い男子校。近隣のカトリック系女子校、「三女(さんじょ)」は偏差値が高い高校ですが、経営難を理由に2校は突然合併することになります。
実は東高と三女は犬猿の仲。その不仲は、実は平助が高校時代に起こした、三女の礼拝堂焼失事件がきっかけなのです。三女では、東高の生徒と交際したら停学という罰則が設けられるほど対立する関係に……。
そんな2校の合併前に、平助のクラスは実験として共学化することに。果たして合併はうまくいくのでしょうか。
5.0点
昔から青春!って感じの学園ドラマは大好き!
こんな歳、爺になっても変わらない
若いっていいなあ~楽しくてワクワクする。
昔なら夏木陽介の「青春とはなんだ」「これが青春だ」
森田健作の「俺は男だ」、、毎週楽しみにしてたな。
比較的最近に観たのなら「ごくせん」「マイ☆ボス☆マイ☆ヒーロー」あたりかな?
ある年齢からはTVドラマはそんなに意識して観てなかったからなあ~
こんな面白いドラマがあったんだね、、最高に良かった。
錦戸亮x満島ひかりⅹ宮藤官九郎
後で知ったことだけどクドカンワールドだんたんだね。
楽しい訳だ。
物語り的には隣接する偏差値が低い男子校(バカ学校)と偏差値が高い女子高(進学校)が合併して共学にしようとする話なんだけど
もうそれだけで波乱は予想され面白そうと思った。
ドラマの序盤、、いきなりどSの満島ひかり登場で、面白さが炸裂しとったわ。
宮藤官九郎、くだらなさを含めて面白い話をたくさん書くよなあと感心する。
高校生の頃にこんな先生に出会ってたら人生が変わってたかもしれんと思うほど二人の先生が最高過ぎる。
錦戸亮も良かったけどね、何と言っても満島ひかりが最高に魅力的!
蜂矢先生のキャラが気持良かった、なんかぶっ飛んでたなあ
カワイイ~チャーミング~独特の個性~何もかも~これで満島ひかり3作目、完全に虜だなあ、好きだなあ
物語りの展開もエピソードも素晴らしい。
先生、生徒、家族みんな個性がユニークでキャラ立ってて楽しめた。
笑って泣けて、感動もあって、もっと続きを観ていたかった。
観終わって、満島ひかりロスを感じた。
これ何回でも観れそうな気がする。
YouTube動画
予告編的な動画はなかった、残念
06 SHOOTING STAR 【ごめんね青春!】 オリジナル・サウンドトラック OST
『ごめんね青春!』 の深~く、心に刺さる名セリフ・名言集
「ごめんね青春!」生徒役キャストの現在(宮藤官九郎脚本)※重岡大毅、小関裕太など
🔸Note(参考:Wikipediaからコピペ)🔸
『ごめんね青春!』(ごめんねせいしゅん)は、2014年10月12日から12月21日まで毎週日曜日21:00 - 21:54に、TBS系列の「日曜劇場」枠で放送された日本のテレビドラマ。脚本は宮藤官九郎、主演は錦戸亮。
静岡県三島市[4]の高等学校を舞台とし、主人公の教師・原平助の青春時代の罪の告白と赦しをメインテーマとしつつ、細かなギャグの多用と恋愛模様を織り交ぜて彼と周囲の人々の青春を描く学園コメディドラマであり、ドラマオリジナル作品となっている。
『池袋ウエストゲートパーク』や『木更津キャッツアイ』などの作品を手がけてきた脚本の宮藤およびプロデューサーの磯山晶のコンビによる作品で、宮藤による前年の大ヒット作品『あまちゃん』以後初のテレビドラマとして注目された。
宮藤にとっては初の学園もののドラマであるが、いじめや学級崩壊といった現実的学校の問題はあえて描かず、せめてドラマの中だけでも「平和で楽しく、賑やか」な学園生活を、という狙いの下、「ただ漫然と1クールを描き切る」ことを目指すとしている。
よろしければ、興味があれば、気になった作品があれば観てくださいね
現在、鑑賞可能な(見放題じゃなく有料な場合もあるけどね)動画配信サービスは?
(注:配信状況は変わる可能性あるので、、サイトで要チェックだよ)
他にもあるかもしれません。。。
映画は観る時の気分、感情、環境で感想はずいぶん変わるはず。
レビュー時の評価(の数)は今思い出しながらとは変わっているかもしれない。
の数は作品の優劣じゃなく、個人的好みから(娯楽作品が好き)
5は個人的に特別な作品になった、また観たくなるかもという作品
(個人的な評価からのおすすめ度として)
5 時間を作ってでも、観たほうがいい
4 観る映画に迷ったら、観てほしい
3 暇だったら、観てもいい
映画(ドラマ)タイトル INDEX
ご訪問ありがとうございます。
そして貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。
今日も良い一日でありますように!
See you next time!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます