Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

ジムトレ再開  10/15 JogNote (41thWeek)

2012-10-16 01:47:22 | トレーニング日記

我慢ができません、辛抱できません

今日からジムのトレーニングを再開しました

スイムだけだと駄目ですね

スイマーには成れません、1種目に集中するのは性格上、長年の習慣もあるかな

ちょっと無理

まだまだ足の状態は 駄目、駄目

このままではフルマラソンなんてとんでもない状態かもしれません

 

でもでも今年はパラリンピックで一杯刺激、勇気をいただきました

手足の無い人、不自由な人達が凄いパフォーマンス

どんな思いでトレーニング、練習を積み重ねてきたのか?!

普通の生活をするだけでも大変な努力がいるだろうに

 

足が痛いくらいで嘆くのが情けない思いです

五体満足、それだけでも幸せです

少々の痛みなんて、その時間も

「長い人生からすればほんの一瞬、瞬きの一瞬」ではないか。。。

これは憧れの高石ともやさんがウェストフィールドランの体験の中で聞いた言葉らしい

そう、アクアライン・マラソン、行けるところまで、

途中リタイア、時間切れリタイア覚悟で

楽しんでこようと思います

まあ、できれば完走していいレースレポートをしてみたいですね

あと5日、足よ良くなっておくれ

JogNote日記  JogNoteからコピペです) 

2012年10月15日(月) Icon_run_ss4.20km Icon_swim_ss1.30km Icon_bike_ss18.20km

日記:スイムだけというのもいい加減飽きてきた。
先日買ったシューズとウェアを試したく、ジムトレーニングから
ゆる~く、まだまだまともに走れないし、ふくらはぎへ負担がかかるトレミは
今日もパス、代わりにクロスボディというマシーンで仮想ランもどき

Bike-->Run-->(補強)-->Swim

ジムのインストラクターからいきなり
「新しいシューズですね。買ったんですか?」
よく見てるなあ~、しばしシューズ談議

@Bike:【Medium】Aerobike Up&Down 30(+3)min 18.2km
@Run:【Easy】 Cross Body Level 3 21(+3)min 4.2km
(補強:腹筋、レッグ:エクステンション、プレス、スクワット
           ...どれもふくらはぎに負担は感じなかった)
@Swim:【Easy】  27min 1.3km
ほぐしスイム 1300m 1本

少しづつ足も使う運動をしようかなと、ゆっくり始動


 今月のトレーニングは

【10月月間トレーニング距離】

: 20.4km

: 61.1km

   : 30.97km     

   See you next time!

トライアスロン仲間のブログへGO!   

                                                                     

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってみたいことは挑戦 10/... | トップ | やっぱ走るのが好き  10/16... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング日記」カテゴリの最新記事