Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

やっぱ走るのが好き  10/16 JogNote (41thWeek)

2012-10-17 01:36:14 | トレーニング日記

頭の中は日曜日のアクアライン・マラソン

本当に走れるかなあ~

レースまであと5日

レース前にこんなに不安な気持ちになったことは過去に覚えなし

両足肉離れ、こんなに長引くと思わなかった

もう1ヶ月以上

痛みが引いてなんとか富士チャレンジ200に挑戦、

軽いギアをくるくる回して、立ちこぎを封印して挑戦、、、41周で終わったし

その後もランのトレで左足に激痛、、、アクアラインまで2週間という時

年なんでしょうかね、治りが遅い、筋肉が弱い、壊れやすくなっていることは確か

 

挑戦する気持ちはほぼ30代前半の頃と変わっていない、、、これがいけないのかな?

 

足の痛みそのものより、走れないということが辛い

走るのことが大好き、そして走っている時の自分も好き、ナルシスト

一番自分らしく感じる

速く走れないけど遠くまで走る

夕陽を追いかけて走る、風を感じながら、季節を感じながら

時にはもの思いにふけりながら妄想しながら、、、

冬は寒さに凍え冷たい風に向かって、夏は炎天下、熱中症になりそうになりながら

実際になったことも何度かあるし

ちょっと可笑しい、狂っているかも

この歳でも伸び白がまだまだある、まだ強くなれると信じている

いろんな怪我と向き合いながらも、来年の自分の走りが楽しみ、どこまでも前向き

さあ、今週の日曜日から始まるランニング・レース・シリーズ

アスファルトの普通の道を走るのもいいけど、自然の中を山の中を上ったり下ったり

いくつかのトレイルランにもエントリーしたし

今年の冬はトレイルランにどっぷりつかろう

 

JogNote日記  JogNoteからコピペです) 

2012年10月16日(火) Icon_run_ss1.50km Icon_bike_ss12.50km Icon_swim_ss0.30km

日記:気持ちが乗らない、走りたいのに走れないからだろうな。
走れないからスイムばかりで月の前半で20kmも泳いでしまった。

今日は時間50分しかないのに3種目、どれも中途半端、まあ中途半端なトレは得意、

気持ちを静めたので良しとしよう。

@Bike:【Easy】 Aerobike Up&Down 21(+3)min 12.5km
@Run:【Easy】Treadmill incline 0%  11(+1)min 1.5km
@Swim:【Easy】  6min 0.3km
のんぼり癒しスイム 300m1本
エアロバイクで足をあっためてから、おそるおそるトレミ
少しだけ足の感触、感覚を確認、まだまだ張りを感じ、スピードは控えめに

時速4kmのWalkから始め、6km、7kmと上げて走るフォームで
ゆっくりジョグ、最後は時速8kmで今日はここまで
時速7kmで42km走り続けられたとして6時間か、、、、
エイドでロスタイムもあるし、後半痛みから歩き倒すかもしれないので、せめて時速8~9kmで走りたい。

あと水、木の2日間の軽い運動で繋いで、金、土トレ無しでアクアラインに。
ファンラン用の仮装の帽子、今日アマゾンで注文、土曜日受け取り

足を快復させる時間が足りない、今週だけは時間がゆっくり流れてほしい

 今月のトレーニングは

【10月月間トレーニング距離】

: 20.7km

: 73.6km

    : 32.47km     

   See you next time!

トライアスロン仲間のブログへGO!   

                                                                     

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジムトレ再開  10/15 JogNo... | トップ | いつも一人トレーニング  1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング日記」カテゴリの最新記事