Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

やってみたいことは挑戦 10/14 JogNote (40thWeek)

2012-10-15 01:32:11 | トレーニング日記

やはり走れないというのは辛い

3種目の中でもランが一番好き、得意というわけではないけど

苦手意識もなく、一番自然体で挑める種目

まだ1週間走れないだけなのに。。。

あと1週間辛抱するのかあ~

いや最初の怪我からだと、もう1ヶ月くらいまともに走れていないか!

 

ところがアクララインマラソンを飛び越えてもう来年のことに着手

衝動的にポチリました

今年の残りの予定

10/21  ちばアクアラインマラソン (フル)

11/4 成田POPラン (ハーフ)

で終わる予定でした

 

何を思ったか、足の不具合のことも忘れて暴走です

12/8~9 に開催される鋸山アドベンチャーフェスタ

その中のメインイベント、12/8 鋸山トレイルランレース

にエントリーしてしまいました

大丈夫か? 足は

コースはこんな感じです

(HPからコピペしました)

 

低山地域の房総地方にありながら、鋸山周辺は山岳、丘陵の入り組んだ地形にあります。また、眺望は素晴らしく、東京湾一帯から伊豆大島まで見渡すことができます。
「鋸山」名称の云われ=古く江戸時代から良質の房州石の採れる山として知られる千葉を代表する山。石切場跡は露出した山肌の岩が鋸の歯状に見えることからこの名で呼ばれるようになりました。

コース図


ご注意
・コース図は天候等により変更になる場合があります。
・一部私有地のため、レース開催日以外は全コースは走れません。ご協力をお願いいたします。
※高低図は28kmコースです。

 

トレイルランのレースは初めてです

でも山を走る、坂道を走るのは好きです

アスファルトの平坦な道をひたすら走るよりは遥かに楽しいです

1996年に参加した野辺山八ヶ岳100kmマラソンの序盤

5km過ぎたころから不整地になり35kmくらいまでトレイルコースでした

登山&下山みたいな、かなり標高差のあるハードなコースでしたが

楽しかった思い出あります

この鋸山の28kmコース、足が元気ならそれなりのタイムで完走する自信はあります 

まだ先のことなので人ごとのように今は思っていますが、

あと55日くらい、あっと言う間に来ますよね、 足よ! 早く治れ!

 

今年はこのレースが最終の予定

 

来年はトライアスロン1本に絞るはずでしたが、トレイルランの未知の魅力には勝てず

どちらも中途半端にならなければいいが、という懸念もありますが、

トライアスロンのラン強化にも成るし

トレイルラン、山岳マラソン(またはウルトラマラソン)とトライアスロンの2本立てで

行こうかなと能天気なことを考えていますよ

 

予定として

2/16 三浦半島縦断トレイルラン (44km)

このレースを完走したら、次の本命レース

3/10 第1回伊豆松崎・修善寺間山岳競争大会 (IZU TRAIL JOURNEY) (70km)

の2レースも衝動的エントリー

IZU TRAIL Journey 2012 / Diagrammatical Overview of Course
 

IZU TRAIL Journey 2012 / Height Difference Between the EntireCourse

IZU TRAIL Journey _Virtual Journey  

この2レースは1985年に初めてアイアンマンに挑戦した時に未知の領域に踏み込む、

自分のレベルの上の更に上の領域にあるレースと言う感じでエントリーした時と同じかもしれません

自信があるのかと聞かれたら「ありません」です

でも、やってみたい、あと数カ月ですが、しっかり準備して挑みます

どこまで行けるのか自己への挑戦です

途中、時間切れリタイアも覚悟して

 

トレイルグッズも少しづつ買いそろえるところから始まります

また、金欠病になるかもですね

 

たった一度の人生、やってみたいことはできる時に挑戦しなきゃです

 

JogNote日記  JogNoteからコピペです) 

2012年10月14日(日)

日記:今日は肌寒く、どんよりとした曇り空で、時々小雨、、、自分の事はほとんど何もしないで終わりました。  トレーニング完全オフです。

今朝、21歳の息子の車(中古の軽)が納車されました。


不景気な時代を反映してか、軽自動車って結構中古でも高く、僕の車より遥かに高い買い物でした。大きな車の方が売れないので安くなっているみたい。

納車の後、車検証を見ながらWEBで車の任意保険の手続き、
その後、しばらく運転していない息子の助手席に乗って教習です。
ちょっと怖いですよ。
近くのスポーツプラザの中を少し走って、その後通学している大学まで
予行演習ドライブ、車だと片道30分かかりません。 
公共交通機関を使うとぐる~っとまわり、乗り替えもあり2時間以上

娘は雨なのに隣町、佐倉市のお祭り行くとかで送迎、、、
自分の時間がまとまってとれず、元気館トレもあきらめました。

まあ、足の具合が戻らないのでテンションも上がらないのもありますが、、
あと1週間後のちばアクラライン・マラソン、本当に走れるのか?
って感じですが、昨日ゼッケンとかプログラム、参加賞が送られて来ました。

奇跡を祈って走るつもりで準備だけはしようと思います。

 今月のトレーニングは

【10月月間トレーニング距離】

: 19.1km

: 42.9km

   : 26.77km     

   See you next time!

トライアスロン仲間のブログへGO!   

                                                                     

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクアライン、走る準備だけ... | トップ | ジムトレ再開  10/15 JogNo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング日記」カテゴリの最新記事