Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

JOGNOTE日記 2020年2月(26~29日)

2020-02-29 22:45:23 | トレーニング日記

2月の最終ジョグノ、トレーニング日記。

4日間で3日トレーニング、ノートレは金曜日なので予定通り。

中身はとてもゆるゆるのスカスカ。   体力現状維持がやっとという感じなので向上していない。

現状維持でもしっかりと進化していると前向きに捉えようと思う。

上出来! 上出来!

 

ところで今年の初戦にと思いエントリーしていた来月の佐倉朝日健康マラソン、新型肺炎騒ぎの影響です。

中止となりました。

 

中国での新型コロナ・ウィルス騒ぎを対岸の火くらいに楽観し、最初の水際対策を怠り、、

誰が考えてもおかしい対応、クルーズ船内での集団感染においても後手後手で、

しっかり検査も隔離もせず、すべて中途半端な対応で、

一見元気な乗客達を公共交通機関で帰宅させたという、ありえない実話。

そのあほ総理安倍総理の方針(遅すぎの後手後手)に基づき中止となりました。   

とても残念! ちょっとした喪失感。。。

 

こんな国難の時に仲の良いお友達の誕生日パーティ、お友達の定年延長と優先順位すらわからない無能?ぶりを発揮。

オリンピック開催のため、必要な検査を抑えて、感染者数も控えめに発表しているのではという外国メディア。

日本のトップは自国民の健康を守ることを最優先していない、予定通りのオリンピック開催の方を優先しているように感じる。

森も橋本もアカン、総理と同類や。

これでは選ばれた選手たちが報われんわ

で、明日は東京マラソン、、、エリートの走りを観戦

どんな時でもアスリートは己を信じて力を出し切るだけや。

誰が勝つのか楽しみやなあ

 

スイム 2日。。。2.1km

バイク 0日。。。0.0km

ラン   3日。。。25.70km
補強トレ 2日。。。35分

 

 

 JogNote日記 (JogNoteからコピペです)

 2020年2月26日(水)  1.40km  6.670km 


日記:退社後の元気館トレ

R~WT~S

トレミ:傾斜2.5%
    ビルドアップ走だったが、スピード上がらず。
    心拍: 平均146  最高167
筋トレ:脚 3種目x 3セット
    体幹:3種目 X 1セット
スイム:コース独占、マイペース・スイム、、、時間がなくて残念!

ジムもプールもいつもの半分以下くらいに空いていた。
コロナ・ウィルスの影響なのか? たまたまだったのか? 

 

2020年2月27日(木)  13.730km  0.70km 

日記:退社後の元気館トレ

R~WT~S
昨日と同じパターンで2種目+筋トレ

トレミ:傾斜2.5%  35分X 2セット
    心拍: 平均154  最高:184
筋トレ:体幹 3種目X2セット
スイム:ほぐし(ただ泳いだだけという感じ) 

 

 2020年2月29日(土)  5.30km    


日記:やっぱりか~という感じで、、残念です。
今年の初戦である来月末の佐倉朝日健康マラソンも中止が決定しました。


そして今日から2週間、元気館も休館決定です。
朝、知り合いから電話があり知りました。
2週間、スイムできません。

それでなくてもモチベーション低く、テンションが下がりまくりなのに、、
走る気もなく今日もノートレ?でしたが、夕方から軽くジョグ。


ゆっくり走ってキロ6分ちょいと、足腰の具合は良い方だった。

まさかの宮古島が中止だっていうし(旅烏さんの日記)、この先が見えない
新型肺炎さわぎ、いつ収束するんだろう。

今年はおとなしく身体(足腰の回復)を最優先で行こうと思う。
どこにもエントリーする気になれない。。。

もう安部さんじゃ無理だなあ、ついに馬脚があらわに無能を隠せなくなった感。
おさるの電車のおさるの運転手だったから、何も考えず運転しているふりの先頭に座っているサルと同じだから、

優秀な凄く頭の良い官僚が支えていたようなもんだから、、、この国難の時に優先順位もわからない無能総理だ。
仲の良いお友達の定年延長やってる場合じゃないよ!と思う。

 

    ONはお勧め、足に優しく

   疲れた足で走り出すトライアスロンにはぴったり!


[オン] ランニングシューズ クラウドフロー メンズ
Amazonで探してみる


 

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー ウィメンズ
Amazonで探してみる


 

ランニングウォッチなら GARMIN が最高!


GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ ForeAthlete 935 ランニングフォーム解析 マルチスポーツ 心拍 歩数 防水 【日本正規品】
Amazonで探してみる


 

新製品(945)、少し高価になっているが進化しているみたいだ、今買うならこれかな?


【日本正規品・日本語版】GARMIN ガーミン ForeAthlete 945 フォアアスリート + TRAN(トラン)(R) ガーミン フォアアスリート 945 対応 液晶保護フィルム2枚入り セット

???
Amazonで探してみる


 

貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。 

今日も良い一日でありますように!

See you next time!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮古島ストロングマン 中止... | トップ | トレーニング月間記録 20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですね (ひでちゃん)
2020-03-01 05:28:20
マラソン中止とは残念ですね。
落ち込まず、次頑張ってください。
返信する
Unknown (kuma3tryim)
2020-03-02 00:15:33
コメントありがとうございます。
ちょっとした失望感はありますが、
今回の中止はある程度予想されたことなので心の準備がありました。
マラソン大会はロング走のトレーニングとして出走なので、中止が本命のトライアスロン大会だったらかなり凹みます(^^)
返信する

コメントを投稿

トレーニング日記」カテゴリの最新記事