Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

JOGNOTE日記 2020年2月(10~14日)

2020-02-14 22:02:15 | トレーニング日記

今日、14日は金曜日なので元気館は休館(なのでノートレ予定日)

夕方から雨が降ってきたので夜ランはなくなり

予定通りに身体を休めることにした。

雨が降っていなければ暖かい夜だったので5~10kmくらいは走りたい気持ちはあった。

 

まだまだ無理はできない、、、左右の足の感覚が違いすぎる。

右は何も感じずフリーなのに、左は常に違和感、重い感じがあって、まだヘルニアの影響出てるなあ~

と思いつつ知らないふり

 

スイム 3日。。。5.0km

バイク 2日。。。22.3km

ラン   3日。。。25.12km
補強トレ 2日。。。41分

 

 

 JogNote日記 (JogNoteからコピペです)

 

 2020年2月10日(月) 12.0km  1.40km  7.140km 

日記:退社後の元気館トレ

R~WT~B~S
トレミ:傾斜2.5%
    心拍:平均149   最高:167
筋トレ:上半身 2種目x4セット 
    脚:2種目x4セット
    体幹:3種目x2セット
エアロバイク:レベル14
スイム:1,400 x1
    筋トレした後にしては腕肩が重く、普通に泳げた感じ 

 

 2020年2月11日(火)  12.580km 

日記:今日も夕方から走り出したが、最近の中では一番調子が良い感じだった。


最初の1kmは6分14秒だったが、それでも身体が軽い。
調子の悪い時は体重が後ろに残る感じだが、今日は前へ前へと移動してくれた。
今日はジョグのつもりだったからちょっと重くても安定感のあるアシックスのKAYANOと速く走れるシューズではないのに。

3km付近までは左足に少し違和感やピリピリと痛みを感じていたが、
その内わからなくなった。 感覚が麻痺したのかも。
2km以降のラップはずっと5分台をキープできた。
プッシュして走ったわけじゃないのに、足が勝ってに動いてくれた感じだ。

まだ以前のようにキロ4分台が当たり前には程遠い。

それでも少しづつ回復、前進しているのだなと感じる。

10歩進んで9歩後退くらい?

とても緩い回復、前進だが嬉しい。

しかし、このペースでずっと走り続けられてもフルマラソンをやっと4時間切りギリギリなのかと気が遠くなる。
以前はどうやってあんなに速く走れたんだろう? 

 

 2020年2月12日(水)  3.30km 

日記:退社後の元気館トレ

4日連続で走っていたので、今日は足を休めるためにスイムのみ

水中アクアリズムが始まったばかりで1,2コースががで潰れていて泳ぐコースがちょっと混雑。
3コースで泳ぎ出したが、他のふたりがペースがとても速くてついていけないし、
すぐ追いつかれそうになるので200m泳いで4コースへ移動。
4コース、逆にとても遅い平泳ぎをしている人がいて泳ぎ出しの30分はマイペースでは泳げず。
ターンで時間調整や、途中で速度をゆるめたりと、ちょっとストレス。

その後、アクアリズムが終わり、残り30分くらいはコース独占となりマイペースだった。 

スイム、調子悪いだけなのか? 相変わらず、ますます遅くなっている気がする。
一人スイムの限界を感じつつ、初心に戻ってまたドリルでもするかとも思う。

 

 2020年2月13日(木) 10.30km  0.30km  5.40km 

日記:夜の元気館

持ち時間は正味60分、1種目ならたっぷりだが、、3種目+補強トレ。
R~WT~B~S、、つまみ食いのような時短トレだったけどやった感。

トレミ:傾斜2.5%
    心拍数:平均150   最高165
筋トレ:体幹3種目 X2セット
エアロバイク:レベル14
スイム:ほぐし的に300mX1

 

 

    ONはお勧め、足に優しく

   疲れた足で走り出すトライアスロンにはぴったり!



[オン] ランニングシューズ クラウドフロー メンズ
Amazonで探してみる


 


[オン] ランニングシューズ クラウドフロー ウィメンズ
Amazonで探してみる



 

ランニングウォッチなら GARMIN が最高!


GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ ForeAthlete 935 ランニングフォーム解析 マルチスポーツ 心拍 歩数 防水 【日本正規品】
Amazonで探してみる



 

新製品(945)、少し高価になっているが進化しているみたいだ、今買うならこれかな?



【日本正規品・日本語版】GARMIN ガーミン ForeAthlete 945 フォアアスリート + TRAN(トラン)(R) ガーミン フォアアスリート 945 対応 液晶保護フィルム2枚入り セット

???
Amazonで探してみる



 

貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日も良い一日でありますように!

See you next time!









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトブレイク 2020年... | トップ | IRONMAN Anything is possible »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング日記」カテゴリの最新記事