Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

ジョグのねっとわ~く日記 2020年7月(22~24日)

2020-07-25 00:46:57 | トレーニング日記

どうも途中の下書き保存の中途半端な状態だったので、、、あらためて

 

スイム 0日。。。0.0km

バイク 2日。。。61.47km

ラン   1日。。。6.61km
補強トレ 0日。。。分

 

 ジョグのねっとわ~く日記

 (ジョグの からコピペです)

 

2020年7月22日(水)

6.62km  9.3km/h(6'27/km)

足腰は不調だが、ゆるく夕方ジョグ。
ZWIFTの気分ではなかったので。



近場を走っていたら途中、700mくらいのところで大きな水たまりができていて通行不能、、、Uターン。。。
どこを走ればいい、、公道に出るしかないが暗くなる前に走り終えたいので、あまり走らないコースへ、、何キロあるだろう?
1か所薄暗い激坂があって嫌なのね、と思いながら。

 

2020年7月23日(木)

50.61km  30.3km/h(1'58/km)

コロナ野郎が来なければ、、本当なら今日からオリンピック!
今頃どんなに盛り上がっていただろう? と思うと本当に残念!

GO TOキャンペーン、日替わりでコロコロ話が変わるしで、
トラベルじゃなくてトラブルやんか。

オリンピックは五輪じゃなく脱輪したままでも、祝日はそのままで
今日から4連休、、、何しようか?
相変らずのステイホームで何も変わらんから。

明け方、いきなり右足が攣った、、、激痛!
最近左足攣らなくなった(椎間板ヘルニアの影響で毎日のように左足攣っていた)
そんな事で右足にまだ少し痛みが残っているのでランはしばらくというか
今日、明日は封印。

夕方からZWIFT
時刻的になんとなく参加できそうなイベントを見つけたので、3分後にスタート?
ちょうどいいので便乗、、、
Japan Club Team Enduro,,,なんやわからんけどスタートラインに並べた。
ツール・ド・フランスでは遅刻ばかりでスタートラインに並べなかったのでこれでけでもなんか良い感じ。

スタートしたらみんなもの凄いダッシュ、、、エンデューロじゃないの?
60人中52位くらいで序盤は走行。
コースはどこ?   なんかWATOPIAの火山、ボルケーノのコースをくるくる
周回しているみたいだ。
25分を過ぎたころから足が動き出しペースを少し上げてみる。

7人から10人くらいの集団が二つできているようで、第一集団、第二集団がトレインを組んでもの凄い勢いで駆け抜けていく。
あっと言う間に集団に抜かれるがレベルが違い過ぎてなんとも思わない。

このイベント2時間もあるんだと、この頃知った。
2時間は無理やろう?
でも1時間は頑張ろう!
順位が少しづつ上がって28位まで来た、、1時間30分過ぎたし、あと30分なら行けそうだと、、、そう思い始めたころ、画面に表示されるワット数(W)が変?
になっていた。
センサーか何かの不調なのか?よくわからないけど

150Wくらいなのに、いきなり30Wとか、一桁少ない表示が数秒ごとに現れる。
速度も30km/h以上のはずなのに20km/hも出ていない、、、

なんか白けてしまう、面白くなくなってきた、、、あと20分だったのに残念!
一旦バイクから降りてUSBスティック抜いたら、もうあかん、、
アバターが動かんようになった。
止めよう、、、不完全燃焼のZWIFTだった。

 

 

2020年7月24日(金)

7.02km  19.5km/h(3'04/km)

3.35km  12.9km/h(4'38/km)

今日も奥さんは仕事で帰宅がすごく遅いので、、
夕飯の準備を済ませてからZWIFTでした。

今日の夕飯は手抜きでカレー、昔ながらのポークカレーです。
ビーフは高いので。。。

今日もZWIFT不調でした。
Virtual Tour de France -Stage 5
2分程遅刻してスタート、2kmほどワープして30位くらいの位置に放り出され、


あっと言う間に260位くらいに後退。

今日は最後まで行ければと思いながらでしたが、やはりW(ワット)表示が変でした。

昨日よりさらに酷く10分過ぎくらいから一桁になり、、、あかん、、やめたとなりました。


バイクを下りてZWIFTを終了、この時はまだZWIFT用に買ったトング(USBスティック)の不調だと思っていました。

ZWIFTなしでローラートレとして再開。
ところが、速度が上がりません、、、時速10km~20km、、、
なんだろう?   原因がなんとなくわかりました。
ケイデンスセンサーの異常です。
故障かな?と思いましたが、おそらくバッテリー切れです。
リチウム・バッテリー CR2032 、、、ケデンスセンサーを取り付けたのが
2013年だったような、、、バラモンキングの時からガーミンだったので、もう7年です。
5年以上もてば上出来です。  消耗してしまったのだと思います。

明日買ってきて交換してみようと、、それで駄目なら、、ケイデンス・センサーを交換するまで、しばらくバイクトレはお休み、VRもお休み。

それより昨日くらいからずっとガーミンのサーバーがダウンでメンテナンス中、
いつ直るのでしょうか?


直ってくれないとVRへ記録を残せない。。
明日バイク90kmをする予定ですが、、、

 

 

手ぶらで運動したいなら腰にこのFLIPBELTが最高!

ONはお勧め、足に優しい

疲れた足で走り出すトライアスロンにはぴったり!


[オン] ランニングシューズ クラウドフロー メンズ
Amazonで探してみる


 

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー ウィメンズ
Amazonで探してみる


 

ランニングウォッチなら GARMIN が最高!

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ ForeAthlete 935 ランニングフォーム解析 マルチスポーツ 心拍 歩数 防水 【日本正規品】
Amazonで探してみる


 

新製品(945)、少し高価になっているが進化しているみたいだ、今買うならこれかな?

 

 


 

貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日も良い一日でありますように!

See you next time!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IRONMAN VIRTUAL RACE 15 | トップ |  レオン 2020年に観た映... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング日記」カテゴリの最新記事