Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

となりの怪物くん 2020年に観た映画12月 その11

2020-12-31 00:06:40 | 映画紹介~鑑賞レビュー

こんな歳にもなっても、青春ものって心がときめいていいものですね。

時々、なんとなく観てしまいます。

70  12/27  となりの怪物くん

                (201227)

ジャンル: ロマンス、ドラマ

主演:菅田将暉、土屋太鳳

105分   2018年作品

行動予測不能な超問題児で“怪物”と呼ばれる春と、ガリ勉&冷血の雫。恋人おろか友達すらいない2人は高校1年生の4月、ひょんなことで知り合う。それ以来、春は雫を勝手に“初めての友達”に認定し、さらに唐突に「シズクが好き」と告白。初めは無関心だった雫だが、やがて春の本当の人柄に触れ心惹かれていく。そして二人の周りには、夏目、大島ら、個性豊かな友達も増えていった。初めての友情、初めての恋。そして、春のライバル・ヤマケンの登場によって初めての三角関係も巻き起こり、二人の世界が変わっていく。そんなある日、春は絶縁状態だった父親の元へ連れ戻されることになり、雫の前から姿を消してしまう。なぜ、春は“怪物”になったのか?その真実が明らかになったとき、春と雫の恋の行方は―(C)2018映画「となりの怪物くん」製作委員会 (C)ろびこ/講談社

                               (プライム・ビデオより引用、コピペ)

土屋太鳳さんがわりに好きな女優さんなので観たのですが、

原作もアニメも知らない白紙の状態でなんとなく観たので、悪くはない、、良かったですよ。

原作、アニメを観た方には良さが出ていないということですが、、、

僕的にはまずまずの出来で星3つ以上です。

 

怪物と呼ばれている吉田春(菅田将暉)は超大胆、この役にはぴったり、真っ直ぐな性格で喧嘩が強く不登校。

水谷雫(土屋太鳳)は繊細で超真面目で不愛想、興味の対象は勉強だけ。

そんな対照的な二人が出合った。

二人の共通点は、友達が一人もいなくていつも孤独、一人ぼっちということ。

 

漫画が原作なので少々現実離れはしていますが友情&恋愛を面白く描いています。

まあ感動して涙が溢れるということはないですが、ハッピーエンドなので

太鳳ちゃんに癒されるかも

この二人が好きな俳優さんなら是非観てください

何度も観たくなる人もいるのではないでしょうか。

よろしければ、興味があれば観てくださいね

アニメもあります

 

 

原作のコミックはこちら

 

映画鑑賞にはポップコーンですよね。

電子レンジで4分ほどで出来上がり。

 

 

 

ブログ内の映画検索2018年以降に観た映画鑑賞リストはこちら

 

評価 :(個人的独断と偏見あり)映画の優劣というより自分の好み優先評価です。

91~100点
・不朽の名作かも
・DVDを買って永久保存もあり、何度も観たい
 71~90点

71~90点

・秀作である、名作、傑作の域
・全体的に素晴らしい、また観たくなるかも

51~70点
・そこそこ面白い、普通かな
・2回は観ないな? タダで見れるのなら暇つぶしにはなる

 31~50点

・失敗作かな
・映画館では観たら損した気分

 11~30点
・観るだけ時間の無駄かだったかも
・魅力なし

☆無し 0~10点
・価値なし、観ていて苦痛
・評価さえしたくない

 

ご訪問ありがとうございます。

そして貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日も良い一日でありますように!

See you next time! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画鑑賞リスト あかさたな... | トップ | エイプリルフールズ 2020... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画紹介~鑑賞レビュー」カテゴリの最新記事