Be Flexible! 心、やわらかく・・・

ポジティブ&ミーハーに楽しみたい!
ただ今ハマってるのは…自家製酵母の米粉パン、ステンドグラス、カメラ

とことんな柿パン・・・やり過ぎました?

2011-12-13 | パン@自家製酵母+米粉

ヨーグルト酵母で、米粉20%ミックスというところはいつも通りなんですが・・・ 

仕込み水は柿のペースト100% 

かなりドロッとしてて、85くらい入りました。

かなりの重量級。

心配なので ドライイーストを0.1入れておきました。

 

中にドライ柿を入れました。

半生で冷蔵庫に入れていたので、半透明でトロっとしていて

柿餡みたいです。

さらに、重くなってしまいました 

 

切りこみを柿のへた風にしてみました。

餡に届かないように薄~くしたら、ちょっとビミョー?

 

焼きあがった時は ええ感じ! と、思ったのに…

14このうち、2こはこんな風に萎んできた 

やっぱり、ちょっと重すぎ・・・

やっぱり、ちょっとやり過ぎ・・・

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ   褒めて育ててくださ~い 
Thank you for your click.



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naonao)
2011-12-14 11:35:52
TOTYさんこんにちは~。

おお~柿づくしですね~。
ドロドロになった柿は苦手なんですけど・・・。
干し柿をかじった時にドロット出てくるのは
大好きよ~(矛盾してるか・・?)

柿のヘタまであって、ビジュアル的にもいい感じ~。
でもちょっと重かったんですね?
サービスよすぎちゃったかしら・・?
でもきっと柿の香り、プンプンだったんだろうなぁ~。
返信する
Thanks naonaoさん (TOTY)
2011-12-14 19:17:59
なんかね~、蒸しパンみたいな感じになったの。

教えてもらった、柿の白和え美味しかったよ。
返信する

コメントを投稿