伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

農地の側溝

2015-08-04 18:07:31 | Weblog
側溝がどろで埋まって水が流れない。
地元の方からご連絡を頂いたので、すぐに見てきました。
場所は、豊受幼稚園から豊受小学校へ行く道です。





道の両側に側溝があります。
西側は水が流れているようでした。

問題は東側。
グレーチングという格子から下を覗いてみると、
道路の部分まで土が溜まっていたり、
ひどい場所はグレーチングが土で埋まっていました。
これでは水が流れません。





ニラの畑があるので、
側溝の水があふれて畑にたまってしまうと、
腐ってしまいます。

市役所の道路維持課さんに相談しました。
さっそく現地確認のうえ、
農地の中なので、農政課と協議して
対策を考えて頂くことになりました。

だいぶ長い側溝であり、
農地からの土の流入対策も考えなければなりません。



今すぐ解決はできませんが、
できだけはやく対応の見通しを立てていただくように
お願いしてきました。

これから台風や大雨などの季節もきますので、
よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢崎空襲 罹災証明書 | トップ | 明日から 会派の視察です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事