伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

道路の草取り

2018-08-04 20:54:54 | Weblog
家の前の歩道の草が伸びたので、
今朝は7時前から草取り開始。

まだ涼しい時間帯でしたが、
1時間ほど作業をすると
心地よい汗がたくさん出ました。

自宅の庭には、犬が涼しくなるように
先日ミストのホースを取り付けました。

テラスの軒下につけてありましたが、
ミストの下がどうしてもびしょびしょになり、
このままではウッドデッキが腐りそう。

庭木の方へ針金を張り、
そこへミストのホースを移設したら、
デッキも濡れなくなってばっちりです。

昼間は事務所の片づけ。
本棚を移動したり、机を移動したりしたので、
中身の書類や文房具などを整理。

8年以上前に頂いた中古のスチール事務机。
移動させているうちに足が曲がってしまいました。

さいわい、中古の机はまだほかにも有りますので、
なかみを入れ替えて、こわれたやつは
外へ出しました。

伊勢崎市は毎日35度以上の猛暑。
みなさん、水分、睡眠を十分にとって
ご自愛ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 路肩の補修が完了! | トップ | 1956年製 ハーレーダビッドソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事