伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

一日のできごと

2010-05-27 23:14:15 | Weblog
朝八時前に、フカス硝子さんから電話あり。
今日は事務所の窓を改修してもらうことに
なっていました。

8時30分に事務所で待ち合わせ。
はめ殺しの大きな窓を2カ所
開閉できるようにしてもらいました。

9時30分まで
事務所で工事に立ちあい、
急いで帰宅。

すぐに着替えて
大正寺町のミニデイに出席。
地元議員として
御挨拶させて頂きました。

昨日までの雨とは
うってかわっていいお天気。
ご近所のみなさんは、
あるいて公民館へ集まります。
私も一緒にお話ししながら、
公民館へ向かいました。

公民館では
民生委員、ボランティア委員、町内の役員さんなど
大勢の皆さんが準備されていました。
ご苦労様です。

参加されている高齢者の方も
みなさん、ミニデイをとても楽しみにされています。
お昼くらいまでご一緒したかったのですが、

10時30分からは
豊受公民館で会議でしたので、
そちらに向かいました。

豊受公民館では、
地区の社会福祉協議会と
公民館運営のための会議が開かれました。

出席メンバーは
ほぼ同じなので、立て続けに総会が
開催されました。

地区の区長さん、
民生委員の役員さん、社対や防犯など
各種団体の会長さんなどが
出席されていました。

豊受地区の地元議員として
佐藤議員と私が出席しました。
議員の御挨拶は、代表者が一名行うこととなっていました。

地区の行事で議員が代表して御挨拶する場合には、
私と佐藤議員で交互に行うこととなっています。
今回は、私の番でした。

月並みですが、
役員の皆様のご尽力に感謝申し上げ、
地域の社会福祉の増進につながることを
祈念申し上げ、御挨拶とさせて頂きました。

私は12月まで主任児童委員という
民生委員を拝命していました。

時間があれば、
民生委員が毎月会議の前に唱和している
民生委員の信条を御挨拶の時にご紹介しようかと思い
民生委員手帳を用意していったのですが、
会議の進行が忙しそうでしたので、次回にしました。

午後は事務所で書類の整理、
新聞の切り抜きの整理、
議会質問の準備などを
行いました。

大家さんの区長さんも
事務所にいらしたので、
完成した窓などを見て頂きました。
涼しい風が入るようになり、
とても快適です。

18時くらいまで事務所ですごし、
そのご自宅へ戻り子どもたちへ夕食の準備。
19時からは、
庁内のカラオケ愛好会の総会に出席です。

カラオケの練習は月二回ですが、
選挙のためしばらく出席できませんでした。
久しぶりに皆さんにお会いできて良かったです。

総勢50名ほどの会員がいますので、
3班に分けて練習しています。

21時過ぎに自宅へ戻り、
書類とメールの整理、
ブログの投稿などを行っているところです。

(明日の予定)
明日は事務所のペンキ塗りに
立ち会う予定でしたが、
業者さんの都合で延期になりました。

9時頃事務所へ出勤。
すぐに書類を持って市役所へ。
午前中に戻ってきて、
自宅の書斎の荷物を事務所へ運びたいと思います。
午後は、
自宅と事務所を往復して
荷物運びとなる予定です。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常楽幼稚園 | トップ | 一年生議員 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事