踊る小児科医のblog

青森県八戸市 くば小児科クリニック 感染症 予防接種 禁煙 核燃・原発

小学生誘拐殺人~湊高台も注意報から警報へ

2004年11月19日 | こども・小児科
またしてもあってはならない事件が起きてしまいました。このような犯人は断じて許すことはできませんが、今の日本では同じような事件が起きることを想定して生きていかなくてはならないのでしょう。遺体が発見された平群町のお隣の三郷町というところに、中学生のとき住んでいたので、全く他人事とは思えません。実を言うと、数年前に大きな事件のあった池田市にも住んでいたことがあり、その小学校は通学路の途中にありました。こんな形で思い出の地が悲しいニュースの場になることは、もうお仕舞いにして欲しいと心から願います。

ところで、他人事ではないと書いたのは、八戸でも白山台などで変質者・不審者が続出していると伝えられていますが、当院のある湊高台でも数年前からそういう話をきくようになり、今年は何件も不審者だけでなく手を引っぱられるなどの未遂事件が発生しているのです。

季節的にも、夕方日が暮れる時間が早くなっているし、住宅街ですが外の人通りはほとんどないので、学校や子どもへの注意だけでなく、地域を上げた取り組みが必要なのですが。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。