踊る小児科医のblog

青森県八戸市 くば小児科クリニック 感染症 予防接種 禁煙 核燃・原発

八戸三社大祭

2004年08月01日 | 禁煙・防煙
結局、夏祭り主催者への申し入れや質問が出せないまま8月になってしまいました。

1日の三社大祭「お通り」にちょっと出かけてきましたが、歩道の観客席は何の規制もなくスパスパと吸っている状態で、サスガに立錐の余地のない三日町では見かけませんでしたが、屋台で食べ物を売りながらタバコを吸っている姿が何件も。。。(あまりに意識が低すぎる)
ゆりの木通り側では、テーブルを広げて焼肉をしている姿もあり、思ったより少なかったですが、タバコの煙が何度か吸わされることになりました。ねぶたで話題になったタバコ会社の喫煙ブースは見た限りではみかけませんでしたが、確認できていません。

また、以前話題になった山車組の飲酒や喫煙も、終点の長横町を過ぎてからではありますが、山車をひきながらタバコを吸ったり沿道からビールをもらって飲んでいる姿がありました。などと書いていたら、うちの前を新井田の山車組が通過。。。

写真を撮ったのですが、これから確認してみます。

黒石ではねぷたの山車が転倒して犠牲者が出る事故が発生。痛ましいことですが、安全管理はどうなっていたのでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。