マミーのつれづれなるままに

日々の暮らしと食生活、ありのままに。

キクラゲの炊き込みご飯。

2019-06-29 19:29:28 | 手作り料理

 娘の家のご近所さんから沢山のキクラゲを頂きました。
晩ご飯にキクラゲ使って何か作ろうと! 

キクラゲの炊き込みご飯を娘が作りました。

(キクラゲ、鶏、ニンジン、シメジ、うすあげを入れてます)

初めて食べたキクラゲの炊き込みご飯はキクラゲの食感が良くとても美味しく感激

鶏の手羽先の煮物と味噌汁は私。

娘と晩ご飯の献立考えて作る楽しさ、食べる楽しさ味わっています
キクラゲは別の日に炒め物に、鶏のつくねにも使いました。
ご馳走様でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿