マミーのつれづれなるままに

日々の暮らしと食生活、ありのままに。

宮島に行って来ました。

2019-10-30 10:20:16 | 日記

宮島、厳島神社に行って来ました


大鳥居は令和元年6月17日から70年ぶりの大規模な保存修理工事が

行われて白いシートで覆われていました。


需要文化財
反橋(そりばし)


 



いつくしま八景の一 

鏡の池

清水が湧き出ており潮が引くと手鏡のように見えることから

こう呼ばれる。

秋の月とともに詠まれた歌が多く伝わっている。



五重塔は高い所にあり下から拝観しました


神様の使いとされる野生の鹿が沢山いました

食べ物を持っていると付いてきます。



宮島にはフェリーに乗って行きます
フェリーの中から島全体が見られとても良い景観でした。
 
宮島は修学旅行の小学生、海外の人など沢山の人々が訪れていました。

結婚式、宮参り、七五三の人にも出会い一緒にお祝いした気持ちになりました

天気に恵まれて良い時間を過ごせました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿