マミーのつれづれなるままに

日々の暮らしと食生活、ありのままに。

暑い夏は電子レンジ料理で乗り切ろう。

2020-08-06 12:56:18 | 手作り料理

暑い時期は台所に立つのが苦痛になります。

電子レンジで簡単に美味しい物が作れるのは嬉しいです

とは言え文明の利器をなかなか使いこなせるところまでは行っていないのですが

娘に勧められ渋々始めたばかりです。

前回作った塩肉じゃがが美味しく出来たので次を挑戦することに

今回はマーボー春雨です。

豚ひき肉120g 春雨60g 万能ねぎ

焼き肉のたれ大さじ3 鶏がらスープの素小さじ3/1

水150ml チューブの生姜2㎝ ごま油小さじ1

全てを混ぜて600ワットの電子レンジ6分ネギは最後に混ぜるといいです。

春雨は水につけて食べやすい大きさに切つて置くといいですよ。

ネギよりニラが美味しいかも

お好みでどうぞ

簡単ですぐに出来美味しいです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿