マミーのつれづれなるままに

日々の暮らしと食生活、ありのままに。

九十九物語~琵琶と共に語る~。

2017-03-09 10:11:16 | お出かけ


吹田のメイシアターで行われた朗読を聞きに行って来ました。

「九十九物語」(つくも)
源義経と母・常盤のお話でした。

語り 大橋文江

越前琵琶奏者 川村旭芳。

 (資料より)

琵琶弾き語り「腰越状」。
演奏 川村旭芳。
”琵琶の弾き語り”初めて聞きました。
音が澄んでいて寂しげな音色がいいですね!


「九十九物語」は
語りと筑前琵琶との共演見事でした。

話に引き込まれ情景が見えて来るようでした。


言葉の力って凄いですね!

心に届き色んな感情や情景湧いてくるんです

又じっくりと余韻も楽しむことが出来ました。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿