気が付けばランナーV2.00

ランニングや日々の生活で感じたことを適当に

駅伝観戦の年始

2018-01-02 16:45:58 | Weblog
大晦日は母のいる長野へ行った。いつもは車だが今回は新幹線で。夕方近所を8kmちょとランニング。やはり寒いがそれほどではない。途中、真ん中に池がある1周600mの公園があるのだが、池が凍っていてそこは長野だなと思った。そしてスキー場からの風がさすがに冷たい。元旦はニューイヤー駅伝を観戦。3区終了ぐらいまで母の家で観戦し家路に。帰宅後夕方ランニングしたが、長野での凸凹道のランニングが効いたのか結構シンドく7kmちょとで終了。背筋が張る。
2日は箱根駅伝を観戦。テレビは音声を消し、実況及び解説はラジオで。和田正人さんの解説が良かった。来年もお願い。それにしても東洋大が強かった。特に1区と2区が良かった。5区はハラハラしたが。しかし復路での逆転劇が十分ありえるタイム差なので3日が楽しみだ。
14時半過ぎランニングへ。今日も背筋が張っている。10kmちょとをジョグして終了。前半これはヤバイかもと思ったが後半持ち直し、ラスト1kmはスピード出せた。年末年始休暇といえどもいつも通り5時半に起床し朝食をという生活をしている。母親にもっとゆっくり寝ればと言われたが、そんなことをしているとリズムが狂う。でも朝食後に時間を気にせず新聞を読んだりできる。それだけでリラックスできるのだ。さて、明日もいつも通り起床し箱根駅伝を楽しもう❗️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりとジョグ | トップ | 2018年スタート »

コメントを投稿