畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

トマトの雨よけを移設しました。

2021-12-17 05:30:00 | トマトの栽培


移設は完了(写真クリックを)

トマトの雨よけ支柱を移動して組み立てました。 栽培を始めるのではなく支柱の保管は大変なので、来年トマト栽培する所に移設したものです。
雨よけは、トマトの栽培が終わってからは落花生の干し場として活用していました。 (落花生の干し場) 


移設前の様子、手前の枠に組み立てるので少しずつ準備を始める。


組み立ての設計をしっかりし、支柱を立てるところに目印を、まだ奥には麦がある。


前の所から抜いては移動、抜いては移動していく。

雨よけは、支柱を組み立てておいた方が邪魔にならないし、春にはすぐにトマト栽培が始められるので移設しておいたものです。
支柱を解体したり周りを片づけたり、組み立てたり、と時間がかかり大変でしたが、少しずつ進めて組み立て終わると畑はスッキリしました。
隣のネギや大根は順調ですが、畑は寂しくなって間もなく冬休みになります。
 
(トマトの栽培の様子) (落花生の干し場として活用)  (前のブログ畑・畑・畑へ


コメント    この記事についてブログを書く
« 白菜の防寒対策が終わりました。 | トップ | バナナの木は室内に取り込み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トマトの栽培」カテゴリの最新記事