畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

バナナの木は室内に取り込みました。

2021-12-18 05:30:00 | 菜園全般


サンルームに置く(写真クリックを)

バナナの木を育てていますが、寒くなり室内に入れることにしました。 知り合いにもらったので、おもしろいので育てていますが、約6ヶ月で大きく生長して株元には新芽が出ています。  


大きく生長したバナナの木、上の方から写す、始めは中心で巻いているが次第に葉が開いてくる。


株元には新芽が出て伸び始める、この芽が大きくなったら株分けして増やすといいようです。


知人が畑に植えたバナナの木、寒さのためか茶色っぽい葉になってきている。

6月末にもらって鉢に植え、7月末に紹介しましたが、生長が著しいので9月末に大きい鉢に植え替えました。
苗をもらった知人は畑に植えていますが、寒くなってきたので葉は茶色になってしまい冬越し出来るのか心配な様子です。
霜が降りて冬越し出来ないのではと考えて、室内(サンルーム)に取り込みガラス越しに日光を当てることにしました。
株元に新芽が4個でてきており、新芽を伸ばして「株分け」して増やすといいようなので、新芽が伸びたら株分けして知り合いに差し上げたいとおもっています。
生長したら、また紹介します。


コメント    この記事についてブログを書く
« トマトの雨よけを移設しました。 | トップ | イチゴが生長、蕾は全て取り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜園全般」カテゴリの最新記事