畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

トマト3品種を初収穫、美味しいです。

2020-06-21 04:00:00 | トマトの栽培


初収穫は嬉しい(写真クリックを)

トマトを初収穫しました。 3月3日に3品種を種まきし4月30日に植えたものです。 TOP写真の黄色が「イエローアイコ」、小さい赤が「千果」、中玉の赤が「フルティカ」です。


トマト畝の様子、雨よけをして栽培、16株が順調に生長し支柱の先まで伸びている。。


ミニトマトの「千果」は色づくのが最も早く数も多い。


ミニトマトの「イエローアイコ」は6株あり、生長は最も早い。


中玉トマトの「フルティカ」は3株だけ、色づくのが一番遅かった。

収穫するのは何時にするか考えていました、雨よけをしていますが雨が続いて裂果してきたものもあるので収穫することにしました。
小玉の「千果」が最初に色づき始め、2年目の栽培で美味しいのは分かっていましたが、甘くて満足できるものでした。
イエローアイコは勢いがあり、どんどん伸びて花も咲き続け、先端は雨よけに到達してしまっています。
中玉の「フルティカ」は色づくのが遅く、10個だけの収穫ですが、たくさんの実がなっており今後は完熟してからの収穫を楽しみにしています。 
  (これまでのトマトの栽培) (畑・畑・畑の栽培様子) (前のブログ畑・畑・畑へ


コメント    この記事についてブログを書く
« キャベツの苗が生長しています。 | トップ | インゲンの収穫が好調です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トマトの栽培」カテゴリの最新記事