畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

キュウリが生長、収穫は多くなっています。

2022-06-08 04:30:00 | キュウリの栽培


形はよくないですが(写真クリックを)

キュウリが生長し収穫量も多くなってきています。 4月19日に4株を植え2ヶ所に種まきし、更に2ヶ所に種まきして8株が生長しています。
関東地方は梅雨入りしましたが、晴れたり曇ったり雨が降ったりする落ち着かない天気でした。


キュウリの畝、発芽株も入れて8株が生長している。


形はよくないですが、次から次にキュウリが大きくなっている。


5月末に種まきした3回目は、発芽して本葉も出て生長している。

6月に入り日に2本前後が収獲できるようになり、昨日まで33本を収穫しました。
育苗して植えた4株は大きく生長し収穫中、直播きした2株は間もなく収穫できるくらいに生長、5月末に直播きした2株は本葉が出て生長し始めています。
収穫は、2、3日おきくらいから1日おきに、今では ほぼ毎日と増えてきており喜んでいます。
今後も種まきは続け、収穫が途切れないようにしますが、次の種まきは畝の反対側にして混み合わないようにするつもりです。

 (植えつけ時の様子)  (昨年7月の様子) (これまでのキュウリ栽培) 


コメント    この記事についてブログを書く
« エンドウは種採りをしました。 | トップ | イチゴは「ポット受け」で苗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キュウリの栽培」カテゴリの最新記事