畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

スナップエンドウの収穫が絶好調です。

2020-05-09 04:00:00 | エンドウの栽培


大量に収穫(写真クリックを)

スナップエンドウの収穫が続いています。 4月24日に初収穫してから、ほぼ2日おきに収穫してきましたが、大量収穫になりました。


大きく生長したスナップエンドウ、2m以上になり花はまだ咲き続けている。


たくさんの実があり、収穫が遅くなると固くなるので早めに獲るようにしている。


3日前に収穫したもの、これくらいの量を2日おきくらいに収穫していた。

2m以上に伸びて強風で傾くようになったり、横に広がったりと管理は大変でしたが、支柱の補強と手とりを続けて何とか倒れずにきました。
収穫が続いて嬉しい悲鳴の状態が続いていましたが、大量収穫したので一息つけましたし知り合いにも届けることができました。
TOP写真の量をあと2回は収穫できるくらいの実がなっており収穫は大変ですが、甘くて美味しいので大満足しています。
(栽培しているエンドウは、タキイ種苗の種なので「スナップエンドウ」です)
これまでのエンドウ栽培) (畑・畑・畑での栽培様子)  (前のブログ畑・畑・畑へ


コメント    この記事についてブログを書く
« 昔懐かしい「マクワウリ」を... | トップ | ハウスのカバーを取り替えま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エンドウの栽培」カテゴリの最新記事