畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

ハウスのカバーを取り替えました。

2020-05-10 04:00:00 | 菜園全般


新しいカバーになる(写真クリックを)

物置として使っているサイクルハウスのカバーを取り替えました。 8年くらい使っていたので、破けたり前側のファスナーが壊れてしまったためです。


ハウスの中は少しずつ片づけていた、雨漏りもするしファスナーが使えないのに困っていた。


風の弱い早朝から始め、古いカバーを取り去る。大きい方は作り付けの棚はそのままで取り替える。


カバーを掛け終わる。心配していた色の違いは、畑では目立たなくてホッとする。床はブロックを敷いている。

を始めた頃は小さいハウスだけでしたが、物が増えて入りきれなくなって大きいハウスも購入して使用しています。
小さいハウスのシートを替えるのは3回目、肥料、麦わら、マルチなどを入れ、頻繁に開け閉めはしないのですが、ファスナーの部分がどうしても壊れてしまいます。
大きいハウスには、耕耘機、網、不織布、袋など日常的に使う物のほんんどか入っており、よく使うので高耐久シートにしました。
連休で購入する方が多かったようで、ベージュとネイビーしかなくて色の違いを心配していましたが、畑では目立たなかったのでホッとしています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« スナップエンドウの収穫が絶... | トップ | エダマメは3回目の種まきを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuuta1121)
2020-05-10 08:12:14
おはようございます。
適度に雨が降り、気温もそれほど高くならずにいい感じな天気が続いています。
落花生・スイカなど、新しい苗・播種も続いて
また、ハウスのカバー交換までやらており忙しいようですね。
こちらは生姜の植え付けがあっただけで、新規物は何もなく、G.Wは手持無沙汰で終わろうとしています。
収穫はレタス類が続いており、2回目のレタスに手を付ける時期が近づいています。
キャベツ収穫もまもなく・・・
明日から30℃近くまで気温が上がろうとしています。
お気をつけて楽しんでください・・・。
返信する
畑・畑・畑 (yuuta1121さんへ)
2020-05-11 04:04:32
いつも閲覧コメントありがとうございます。
暖かいというより暑いですね。 唯一の楽しみが畑なので楽しんでいます。
キャベツの収穫もまもなく、とありましたが、私のキャベツも大きくなっており、5月末にはと考えています。
コロナが収束に向かうことを日々願っています。
返信する

コメントを投稿

菜園全般」カテゴリの最新記事