レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG



遂に観たぞのヤマトである。

オリジナルに思い入れのあるファンからは何かと批判の多い今回の「実写版ヤマト」だが、結論から言うと俺様は非常に面白かった。もちろん手放しで褒めちぎれるわけではない。特にキムタク古代がうっとうしいし暑苦しい。オリジナルを知っているおっさんとしてはツッコミどころ満載なのだが、そういった間違い探しをするために映画館へ行くのならば行かないほうがいい。こういうものは純粋に実写版のヤマトを楽しむのだ。物語の随所にヤマト愛が感じられた。それでいいじゃないか。

さて肝心のストーリーはネタバレになるので余り触れないが、とにかくヤマトがかっこいい。波動砲を撃つシーンや出撃シーン等は感動モノだ!序盤の艦隊戦もド迫力である。ハリウッド超一級とまではいかないもののかなりのレベルだったと思う(国内だけでモトを取ろうと思えば予算的にもこの辺りが限界なのだろう)。

俺様のなかでベスト演技は柳葉敏郎の真田さん。声まで似せて演じてたのが素晴らしい。途中ほんとに真田さんなのか!と思ったほど。対してキムタクは当たり前だがキムタクにしか見えない。しかしそれを差し引いても感動出来る内容です。よーし、こうなったらブルーレイ出たら買うぞ!



SNAP-SHOT

マエ社長
14.4Vの電動インパクトお買上げ。
これで電動インパクトシリーズめでたくコンプリートです。

杉木ボス
「前から欲しかったがいちゃ~」とディープソケット購入です。
これで3/8シリーズひな壇セットコンプリートなのでした。

杉木一家のカマちゃん
FHOMの12mmと14mmを揃えられました。

関クン
ターミナルツールSGTT110A購入です。

萩原くん
愛車用にお馴染みのバッテリーテンダーお買い上げ!
これで2個目です。

今井くん
最新のエアジャッキを買っていただきました。
自宅までお届けさせて頂きましたよお。

堀タクちゃん
禁断のシュアファイアでこれまた禁断のキムヨナポーズ!
「オレはちゃんとキムヨナポーズしたぞ!ヌマイ~!」
と叫んでましたよ!沼井くん!?


それでは!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 高原自動車忘年会 ヤマトDVD買っ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。