レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG



今日から搭載しております全天候型キャリー式工具箱「KMC18043NBK」ですが、さっそくオーナーが決まりました(早い)!ですがオーナーさんの御好意で今週いっぱいシビリアンでの展示を快諾してくれましたので明日以降も引き続き皆様にご紹介していきたいと思いますので気になる方は是非この機会にご自身の目で確かめてやって下さい。きっとミルスペックボディに魅了されることと思います(笑)。

さて、「たかじんのそこまで言って委員会」とか「ビートたけしのTVタックル」とか政治や経済を題材にしたバラエティ番組を観てると、つくづく思うのが番組の編集という罪を強く感じてしまいます。当たり前の話ですが政治家の皆さんが毎日議論してもなかなか方向性が定まらない内容を1時間程度の番組で結論が出るわけもなく、だからこそ視聴者の皆さんが視聴後にお互い考えていくべきなのでしょうけれども、出演者の討論内容が平等に扱われてないことも多く、結果「それってミスリードじゃねえの?」って思うことも多いと感じてしまうわけです。じゃあもっとバラエティじゃないBS討論番組とか、もっといえばネットや雑誌等に目を向けて国民が政治経済に関心を持たないと、今日本では何が起こっててどういう状態で何が問題であってそれにはどういう解決策があって現在の政権はどの方向に進んでいるのかっていうことが全く見えてこない(もしくは間違って見えてしまう)と思うのです。

正しいか正しくないかは勿論各個人が判断してその多数決が民主主義で結果として正しいと判断するわけですから、その多数決をするための各々が正しいと思える判断材料としてのメインであるTVメディアが(あの編集内容では)ちょっとどうなんだろうと思ってしまいます。結果こうなったのは選んだ国民が悪いと言われればそれはそうなんでしょうけど、いやそれはちょっと違うんじゃないのと思ってしまうわけです。そう考えると主たる(政治経済判断の)情報源はネットが一番適しているとなってしまいます。個人的には判断材料として現在のフジテレビはあまり観ていません。一説では今年の5月末には総選挙があるとか。実際どうなるか分かりませんが政局から目が離せません。

ところで、TPP関連ですが、アメリカ自動車産業は日本に対して「軽自動車規格を廃止しろ」とか「ハイブリッドを止めろ(もしくは情報公開しろ)」とか言ってるみたいですが、何言ってんだ!って話です。そんなに日本で売りたいなら軽自動車を作ればいいしハイブリッドカーを日本で発売すればいいだけの話です。それを棚にあげて日本市場は閉鎖的だ!なんてお笑いぐさもいいところ。それってあんたらの努力不足でしょ?ってだけのことです。かといってアメリカから軽自動車が出たらそれはそれで凄いでしょうけどまあ無いでしょう。アメ車は趣味性の強い車だから普段の足にはやはり合わないもの。だからこそそれを敢えてアメ車で通勤すれば目立つしかっこいいんです。「いやあそんな人って少数派でしょ?それじゃ僕たち困るんだよね」とアメリカ自動車産業のお偉いさんが言うんなら日本の規格を壊すんじゃなく日本の深刻なデフレをなんとかするよう日本の政府に言ってやってください(笑)そうすりゃわずかな少数派のアメ車好きな男達がもっとアメ車を買いますから(爆)!

SNAP-SHOT!
今日はミニベンツがめちゃくちゃ売れたなー。

杉村店長!
1/4ミニベンツお買い上げです。旧式を紛失されたそうでSALEですからの買い替えでした。

杉木一家の今井くん!
こちらも1/4オレンジミニベンツです。やはりSALEですから。ギアも細かくなったしね。

同じく杉木一家の安土くん!
こちらは3/8ミニベンツです。グリーンに換装してあります。それにしても何故杉木一家はみな目隠しなの?

あっちゃん(最近露出度高し!)。
ラックエンドレンチWW500購入です。

あっちゃんの下で修行中の伊藤くん。
3/8ディープソケットと3/8ミニベンツと初スナップオンを体験されました!

とへぞー会長
DUAL80から奇抜なFHOF80(個人的に超お勧めです!)をお買い上げされました。
主力としてお使い下さい。

最後は屋喜くんです。
ハンドインパクトレンチHIW3をお買い上げ。
このHIW3はWW500と一緒で結構な頻度でSALEにかかってるんだけど、案外売れていくんだよねえ。不思議です(笑)。
そんなわけでまだ4つあるんで欲しい方は是非!

今日のブログ、自分で何言いたいのか良くわからんままダラダラ書いてしまった(えっ?いつものことだって?)、すいません。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 業務連絡 嬉しいこと »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。