レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG



お客さまに不幸があり、謙信公祭行きを急遽中止にした宮脇家。日中の予定が空いてしまったため子供達の夏休みの宿題を兼ねて高岡の歴史探索をすることにした。

すると途中、大得意先の高原自動車様からお電話が、

「今、何処におる?例のスコープモニターっていくらやったっけ?」

「キャンペーン価格で49800円に消費税ですね」

「ああ、そうけえ、意外と高いねえ・・。また、電話するちゃあ」

と電話をお切りになられた高原社長。おそらくエンジン内部を覗きたい仕事にぶち当たったのであろう。しかし価格がネックになっておられるようだ。導入イコール収益に直結する仕事ではないのだろう。さらには所用で外出している宮脇家を気遣うことも想像出来る。

さらに数分後、高原社長から電話が鳴る。

「今、どちらに居られますか?まだ、時間掛かりそうですか?」

「えっ?欲しいんですか?待ってたんですか?」

「いやあ、使ってみていけそうなら欲しいんだけど・・・。あとどれくらい掛かりそうけ?」

「今、自宅に戻ってる最中なんで30分ほどで向かえます!」

「ああ意外と早いねえ。うん、なら待っとるちゃ(笑)」

というわけで急遽高原自動車へ急行した。


早速デモ機でエンジン内部を確認!むーちんGT-Rの異音原因を探り出せ!
高原社長と今泉会長!そして心配そうに見守るオーナーむーちん。

最初はデモ機ということもあり恐る恐る作業する高原社長であったが後半はデモ機ということを忘れ強引に作業されていた(汗)。「しかしこのラッピング邪魔やなあ」と高原社長。そうです、高額なデモ機のためラッピングを施していたのでした。しかし今泉会長「先端だけはさみでパッピング切るこっちゃ!」あっさり先端のラッピングを切断されたデモ機(悲)。

「おお!良く見えるようになったよ!大ちゃん!」と高原社長!そりゃそうです(笑)!

だいぶ慣れてきたのか1番プラグから順番にシリンダー内部をチェックする高原社長。すると異常を発見したのか?動きが止まりました。

「ややっ!この傷はなんだ!あれ!ここに何か異物があるぞ!」と高原社長。

確かに異物らしきものを映し出すモニター!この異物の正体は一体何なのか?

もう少し角度をつけて別のところを覗いてみたい高原社長!しかしデモ機では思いっきり扱えない。緊張感が生まれる現場。無言の空気が流れる。お互いに言葉を待つ俺と高原社長。その時!今泉会長の一言!

「新品出すなら今やぞ!」

「アイアイサー!」

ボヤッキーと同期した俺は加速装置を使って(本日納品するつもりでいた)新品未開封品を車から持ってきた。気が変わらないうちに開封してもらおう!


高原社長自ら開封し、スコープモニターに電池をセットされている様子。この後、気持ち良く、そして遠慮なくスコープモニターをフル活用してエンジン内部を思う存分覗き見した高原社長でした。その結果明らかな傷と異物が1番シリンダー内に確認されたのでした。お疲れ様でした(笑)。

その後、オーナーむーちんだけが複雑な表情だったのでした。

愛車入院決定のオーナーむーちん。哀愁が漂いますな(笑)。

それにしても最後の高原社長の一言「高いおもちゃ買ってしもたな」が印象的でした。高原社長あざーす!

PS.夜もある用事で高原社長とご一緒しました。高原社長!お疲れ様でした!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 来店率 大伴家持廻り »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。