レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG



今日も暑かったねえ。気温はそう高くなかったと思うんだけどえらいジメジメしてたからさぞかし湿度高かったんだろうね。日本は湿潤気候だから湿度高いのは仕方ないんだけど夏場はこうジメジメしてるとほんとやる気無くすわ(涙)。

湿度の話題、実は色んなお客さんところで出ました。来月ハワイに行くんだけど向こうはカラっとしてるのかな?ハワイにお姉ちゃんが住んでるたくちゃんに聞いたら向こうはカラっとしてるけど真夏に海に行くのは危険だって言ってた。行くなら早朝じゃないとヤバイらしい。逆にグアムやサイパンは湿度が高いらしい。どちらも行ったことないからそんなこと知らない。そこでたくちゃんが「サイパンで一度湿度90%ってときありました!」って言うから「湿度90%ってどんな状態なの?湿度100%って水の中ってことか?」と俺もバカなこと言ってしまいました。恥ずかしながらも気になったので調べてみたら、湿度っていうのは一般的に相対湿度のことを言うみたいね。相対湿度100%で大気中の水蒸気の飽和量が越えちゃう(つまり結露する)状態なんだって。ま、どうでもいいか。

それにしてもカラっとした夏にならないものかなあ。湿度ゼロなんて素敵だろうなあ。性格もジメジメしてるより竹を割ったようにカラっとしてるほうが男らしいしね。他人のことあれこれ言うよりも自分の発言に責任持って清清しく生きたいもんだ。他人のこと妬んだり羨んだりする前に自分で頑張る。他人の失敗にとやかく言わないで温かく見守ってあげる。誰もがそのほうが良いと当たり前に思ってる良い性格ってそうだと思う。人の性格も除湿出来ればもっと楽しい社会が待ってるかもな。


多田さん
24”のストレートバール(MPBS24)購入です。次は36”を購入される予定です。


耐熱接着パテ「コンクエスト」です。
「長く使用されてるトラックのデフって錆びてオイルが漏れてくるんだよね。でも古い車に何十万も掛けて新品のデフケースに替えないだろ。そんなときはこのコンクエストが良いんだよね、廃車になるまで大丈夫だよ」とコメントしてくれたのは城さんでした。


西!
スナップオン最強のエアドリル(PDR3000)!
低速でのトルクがピカイチなのだ。


1/4SET(117TMM)にミニベンツ(TH737)をプラスした最強SET購入した中川くん。頑張って!


最強手洗い洗剤ファーストオレンジを箱買いされた森憲モータースさん。
実に大人な買い物です。


エングレーバー購入の杉ちゃん。次は新型ベンツか!?

おまけ

HDMMジャケット着てデススリーに乗ってみました(出かける前に子供に写真撮ってもらった)。こんどもっと景色のいいところで写真撮ってZカスタムレザー社に画像送ります(ずっと写真送れって言われてる)。

そいじゃ!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« Persol... 現行バンの行く末 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (イタチ)
2010-06-15 01:25:18
お久しぶりにコメントさせて頂きます

おぉ~~~~!!
メッチャカッコいいですよ~~~!!
肘のパッドのラインやパンツのディティールが素晴らしい!!!
後はクロムハーツのあのベルトですね!

BD3も強烈に渋くていい感じです!!

貴方のブログを拝見させて頂いて私も自分のFXRを徐々にではありますがマルボロマン使用にしていくことを決心いたしました

ロングフロントフォークやJBフォワコン、ワイドドラッグバーは装着されているので・・・まずはリアフェンダー廻りからワンオフで造ってもらいます

その次に分割5ガロンタンクを無理やり装着…でしょうか?

過去に映画を観てから10余年・・・あの時の脳天を殴られた様な衝撃を自分のバイクで再現したいと想います!

また宜しくご教授願います^^
 
 
 
Unknown (管理人)
2010-06-15 07:50:08
私のデススリーも色々修整しなきゃいけないところが多々ありまして、

タンクとフェンダーは勿論のこと(オイ、まだやってないのか!)、クラッチレバーの異常な重さや、シフトチェンジの仕難さなどなど..。

HDMMジャケットはおよそこれで良いとして、おっしゃるとおりクロムハーツのベルトとブーツですね。

実は来月クロムハーツホノルルへ行く予定です。目的のバックルがあるといいのですが。

それではまた。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。