レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG



諸君!今日は画期的な商品を紹介しよう!

その名も「染めQ」!

けっしてオバQの親戚でも染之助染太郎師匠の新しい芸名でもない。

今世紀最大の発明ではないかと思わせる画期的な商品なのである。明日からこの商品は陳列棚から消え失せて枯渇状態になるのではないかとさえ思わせる素晴らしい商品なのだ!

この「染めQ」とは一体何者なのか?

例えば、バイクのシート。古ぼけて色褪せたりしていないか。どんなにワックスで磨いても色褪せや色剥げは元に戻らない。缶スプレーで吹いても残念な結果になるのは目に見えている。

さらには、車のダッシュボード。プラスティックも当然劣化するもの。特に暑い日差しは地味にダメージを与えるものだ。かといってワックスでは限界がある。所詮ごまかしているだけだ。いっそのこと色を変えてみようか!と思うのだが、やはり缶スプレーでは無理がある。良くダッシュボードを白く塗装した車両を見掛けるが思わず目を背けたくなる仕上がりのものが多い。

プラや木、生地等の素材の雰囲気を壊さずに色を取り戻す、または新たな色に塗り替えることが出来たらどんなに素晴らしいことか!

この夢のような話があるものを使えばいとも簡単に実現するのだ!それこそが今回御紹介するこの「染めQ」なのである。この「染めQ」を使えば、ご家庭でいとも簡単にこれらのことが出来てしまうのだ。

それではこの「染めQ」を紹介しよう!

これが「染めQ」だ!お近くのホームセンターシマヤで購入可能です。

カラーバリエーションも50色近くラインナップされている。例えば白でも「ホワイト」「アイボリー」「ホワイトクリーム」とかなり細かく設定されており微妙な色の違いも楽しめるのだ。

このカラーバリエーションの多さにも驚いたが、最も驚いたのが「金」「銀」「銅」のネーミングだ!なんと他のカラーが真面目なネーミングなのに対し、この3色は「キンキラ金」「ギンギラ銀」「コレコソ銅」と狙ったネーミングなのだ!

驚愕のネーミング!ワタクシのハートを鷲掴みしてしまいました(笑)

それでは次にこの「染めQ」の威力を見ていただこう!

バイクのシート。以前は真ん中部分に金色で「YAMAHA」が書かれており、色褪せていたのだが、この「染めQ」を使えばこのとおりである。全く質感を損なうことなく自然な感じだ。塗面を爪で引っかいても決して剥げたりはしない。塗ったというより染めたという感じだ。まさに「染めQ」だ!


車のダッシュボード。茶色い部分が「染めQ」による染め加工後の状態。実に自然な仕上がりである。美しすぎて他の部分とのつりあいが取れないという嬉しい誤算もあるが、それは致し方ないだろう。

この「染めQ」アイデア次第で色んなことが出来そうだ。さっそくお盆休みにZEROBASEつなぎにステンシルしてみようと思う。ソファの補修にも役立ちそうだし、ブーツ補修にも良さそうだ。いかん、アイデアが溢れ出てきたぞ!

皆さんも身の回りの補修やカスタムに是非「染めQ」をお試し頂きたい!

それではスナップオンコーナーへ御案内しよう!

今日もたくさん売れたコードリーダーYA3031J。購入して下さったお客さまの一部を御紹介。

同級生の鷲北自動車の稔代表。
日曜日には少年野球の審判も務める多忙ぶりだ。
ついにコードリーダー御購入!


いつもお世話になります、ライジングオートサービスの長慶寺代表。
こちらはスコープモニターに引き続き2週連続のお買い上げですね。


ロータスタダの磯野さん。
岩村さんに勧められて遂に落城されました(笑)。
仕事頑張って下さいね。


明日東京へ行くホンダカーズ糸岡くん。
バックが無いということでスナップオンボストンバッグをご自宅までお届けにあがりました。素晴らしい環境であまりにも羨ましかったですよ。

それではまた明日!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 1/35 ガンダム... 政権選択 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。