レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG



どうも皆さんこんばんは。

長野ザカスの永田です。

エチエチブログはお休みみたいですね。

そんな事はどうでもよくてトラブル発生で

大変でした。

何があったかは書きませんが

筋トレやってて良かったなぁと思いました。







先日、スーパーアドバイザーのEQ高橋くんに

来てもらいました。









スナップオンザカスにコンプレッサーの設置です。

レッドグランパ、六花堂にはMyコンプレッサーが

あるんですよね。

7月のガレージセールにタイヤチェンジャーやら

のデモにはエアがないといけない。

本社から持ってきますよと言ってくれたのですが

いやいやうちにも在庫しますとスナップオンで

取り扱いの富士コンプレッサーをオーダーして

持ってきてもらいました。





あれ?電源ない!コンプレッサーは工場によって

さまざまので電源は作らないと

いけないみたいです。

これ知らないと納品現場であたふたしますね笑





完了して作動確認です。

パッケージではないのに静かでびっくりしました

これで7月のガレージセールのデモは

バッチリですね!





コンプレッサーの設置だけで

スーパーアドバイザー呼ぶ訳にはいきません!

その後はメインのTIG溶接機のデモに出発です。

TIG溶接機のデモ機がスナップオンに無く、

デモしたいからなんとかして欲しいの要望に

答えてもらいました!





デモにあたりスーパーアドバイザー高橋くんも

何度か練習して来てもらいました!


デモの母材からタングステンも何本も用意して

もらってあり準備万端です。






デモもかなり様になってます。

とはいえTIG溶接はそんな簡単に出来る

ものではありません。








ナメ付はなんとなく出来ますが

タングステンの棒を足してやるのは

かなりの高度テクニックになります。








お客さんもアルミでチャレンジして

ちょっと練習しただけでこの仕上がり。

もともと溶接経験ある人はやっぱり筋が

いいですね。

お客さんもこれは欲しくなりますねと

かなり満足してもらえました。





スーパーアドバイザー高橋くんも練習を重ね、

ますます腕をあげてるみたいです。

うちのガレージセール、その後の

仙台ツールショーで皆さんぜひ

デモしてみてください。


それではザカス版SNAP-SHOT!!






トヨタの堀田くん。

3段トロリー見てみたいですと

初売りで完売してすぐにオーダーしたんですが

なかなか入荷しなくてようやく入荷して

見てもらいこれでこの値段はいいですねと

即決していただきました。






令和の爆買い王Kくんは、12角のソケットが

一つもないんです!

それは絶対使ってみてください。

普段使いは12角の方が断然具合いいですよ

メカドルゆきちゃんも言ってましたよねと

お買い上げいただきました。





2日前にお子さんが産まれた

ホンダカーズしなのの市川くん。

ハンマーいいの欲しいです。

いいものだらけで一通りの説明して

デッドブローハンマーとプラハンを

お買い上げいただきました。

無反動は最高ですよ〜










スズキの久保田さん。

エアハンマーが気になってるんです。

それなら去年、かなり抑えたエアハンマーと

アタッチメントのセットがこれでラストなんです

山内みたいな売り方ですけど本当です!

かなり使えるアタッチメントがセットなので

これは絶対お得です。

なら、買うしかないですねと

お買い上げいただきました。







一旦メカニックを離れたMくん。

実はいまここにいるんですと連絡もらい

以前と扱う車が違うので工具が必要でと

E型トルクスソケットとエアラチェと

デュアルフレックスライト、マグネットソケット

大人買いしていただきました。

入って1週間での爆買いに回りが

驚いていましたね笑





トヨタのKくんは前々からお薦めしていた

バキューム掃除機を実際にデモしたら

これなかなかの吸引力ですね〜
重さもぜんぜんないですね
わかりました買いましょうと

お買い上げいただきました。



 





最後にたけちゃん。

オークションで買ってきたBMWを

MTGデュアルでデモ兼ねて診断すると

いっぱい出てくるね〜笑

この辺は想定内ですけどいろいろありますね。
この診断機通信早いです!
しかも外車も結構深くまで見れますね。
しかも全部日本語じゃないですか!

全部じゃないけどそこそこ日本語ですよ。

いや〜これ欲しいですね。

在庫あるのでセットアップしてお待ちしますと

お買い上げいただきました。


今週も皆さん、お買い上げいただき

ありがとうございました。



それでは明日、明後日の箸休め&かけ出し

ブログをお楽しみに〜チャオ!!















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« ロッカーの可... イベント出店! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。