レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG



お客様から「いつVAN仕上がるの?」とか「進んでるの?」とか良く聞かれます(笑)。そりゃそうだね。あれからBLOGでも何も言ってないし。

まあ一応ベース車のシビリアンはもう手元に届いてまして、外装、内装とも未だ手付かずでございます。外装の窓埋めに関しては今日現在でどのように埋めるか決まってませんが、溶接は行わず、現在の窓枠そのままに上から板(材質は未定)を貼って覆い隠す方法で行こうと思ってます。手間も最小限ですし、何より火を使わないので錆の心配も雨漏れの心配もありませんからね。問題は見栄え。あまりに違和感があれば別の手法を考えなければいけませんが、おそらく問題無いのではないかと思っています。

内装ですが、かなり構想がまとまりました(ようやくというかほんと最近ですけど)。天井はお馴染みの白い有孔ボード、側壁はカーペットに3本のE-trackを走らせます。壁の上半分はこのE-trackにLDV社の各種ラックを取り付けます。下半分は据付のKRL722や展示スペース(工具箱や充電器などの大物)を設け、残りをLDV社のVersaFlexという棚や引き出しを据え付けます。これまでの木製のイメージからモダンな金属のイメージが強くなりますね。今このVersaFlexの寸法や仕様を決めているところです。まあ、アメリカとメールでやり取りしてまして、これが一番大変です。Zカスタム社とのHDMMジャケットで同じことしてましたけど英語力の無さを痛感してます。もう少し勉強しておけば良かったと後悔しております。

電気周りの部分が未だ決まってない部分(バッテリーの数をどうするかとかインバーターの容量はどのくらい必要なのかとか)もありますが、これは後からでも大丈夫でしょう。新しい要望としては、夜でもエンジン掛けずに内部照明を点けてレイアウトしたい!というのがずっとありまして、外部から電気をもらって照明を点けることが出来るようにしたいということでしょうか。単純に充電器でバッテリー充電しながら照明点けっ放しでも大丈夫なものなのでしょうか?それとも照明回路に家庭用電源を繋げて電源供給してやればいいのかな?この辺り良く分からない。

そうそう、車内にモニター付けてスナップオンのデモムービーを流したいですね。あとPCオーディオも設置して音楽鳴らしたい。これら全部i-Phoneで出来るのか?それともパソコン別に用意したほうがいいか。だったらMAC積むか?どうも動画の扱いが分かりませんね。暇が出来たら調べようと思うんだけど、ね。

いずれにせよ、まだ、何も形になってないんで報告のしようもありません。もう少し待っててくださいな。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 空き工場 まだまだ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ミスターⅩ)
2010-04-18 08:39:10
ども。

どれだけ電気使うのかわからんけど、キャンピングワークスで検索するとサイレントジェネレータ”RAIDEN 2800i”という商品がクールな感じ。

なんにせよ、キャンピングカーは参考になると思う。

 
 
 
Unknown (管理人)
2010-04-18 10:59:23
いつも貴重なコメント有難う御座います。

昨夜もバンのレイアウト考えてたら夜中の4時になってました(爆)

ほんとキリ無いですわ(苦笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。