Koyo劇

Koyo演や埼高演連西部B地区の活動のお知らせもしくは、旧Koyo劇顧問の戯言です。

今日はシアサポでした

2012-10-20 22:33:50 | 日記・エッセイ・コラム

箏で語りつなぐ、おかあさん、みすずさん

 朝、主催者との挨拶をしたら

 主催者であり、演奏者である横山さんは、

 所沢市民文化フェア実行委員会で面識のある方でした。

 確か、所沢の米で日本酒をつくる会の方。

 8年振りにお会いしました。

 ゆめところも10年近く呑んでいません。

 更に、語りとしてやってきた浅見さんにも見覚えが・・・。

 ドラマフェスタin入間の実行委員会で何度もお会いしていました。

 別々の所での知り合いが、同じ舞台を作る仲間だというのは、

 ちょっと驚きでした。

 たぶん2人とも、私の名前が比較的に珍しいので

 とっくに気づいていたのでしょう、たぶん。

 私は驚いて、2人の顔をマジマジと見つめてしまいましたが、

 2人は平然としていました。

 終演後、横山さんからは、9年振りの会話で、

 キャラメルの?と、今更の問いを発せられました。

 しかーし、

 照明操作の私は、

 計4回のミスを犯しました。

 ただただ、ゴメンなさいです。 

 たぶんミスではない事故が一番目立ったと思いますが、

 4回も5回も同じようなものです。

 ヤレヤレ、と思われてますね、きっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿