嬉野小ではあいさつに力を入れています。
特に、朝のあいさつ。
①自分から
②大きな声で
だいたいここまではほとんどの子どもたちができています。
今力を入れているのは
③遠くからでも
④頭を下げて
⑤立ち止まって
③は、ほとんどとはいえませんが
高学年の子どもたちを中心に数メートル先のほうからでもきるようになってきました。
④は、ほとんどの子どもたちができるようになっています。
⑤は、これは一番難しい。
歩いているときに立ち止まると歩くリズムが乱れるので
なかなかしづらいようです。
それでも2割程度の子どもたちができるようになりました。
学校全体で取り組もうと頑張っていることが
よい結果につながっています。
それでも、ちょっぴり油断をすると
次第に頑張らなくなります。
私たちとの根比べ。
子どもに負けない忍耐力を振り絞り、モデルを示しているこの頃です。
良いことはよいこととして今後も続けていきたいと思います。
特に、朝のあいさつ。
①自分から
②大きな声で
だいたいここまではほとんどの子どもたちができています。
今力を入れているのは
③遠くからでも
④頭を下げて
⑤立ち止まって
③は、ほとんどとはいえませんが
高学年の子どもたちを中心に数メートル先のほうからでもきるようになってきました。
④は、ほとんどの子どもたちができるようになっています。
⑤は、これは一番難しい。
歩いているときに立ち止まると歩くリズムが乱れるので
なかなかしづらいようです。
それでも2割程度の子どもたちができるようになりました。
学校全体で取り組もうと頑張っていることが
よい結果につながっています。
それでも、ちょっぴり油断をすると
次第に頑張らなくなります。
私たちとの根比べ。
子どもに負けない忍耐力を振り絞り、モデルを示しているこの頃です。
良いことはよいこととして今後も続けていきたいと思います。