校長室の窓から

嬉野小学校の子どもたちの元気な様子を伝えます。
たまに我が地区や家のことも・・・。

1年生いもほり体験

2012年11月22日 | Weblog
11月20日(火)1年生のいもほり体験がありました。
芋畑は、学校南側の下の畑にあります。
日当たりが悪く、育つのだろうかと心配していましたが
まあまあ立派な芋が収穫できたようです。

この日は、JA職員の方や保護者に皆さん、
またお家の方々の協力を得ながら芋を堀りあげました。
忙しい中にありがとうございました。

大きい芋を掘りあげたときの嬉しそうな様子がとても印象的でした。

この芋は、来週の金曜日に『おいもパーティ』で
おいしくいただくことにしています。


1組


2組

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。