コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

期待感のドロー、VS横浜Fマリノス。

2021-08-10 22:49:25 | 清水エスパルス
昨日のFマリノス戦を簡単に振り返ってみます。





雨も降っていますが何とも風が強い!!

台風の余波なのか雨も時々強く降りますが風が強い、この風試合に影響するのでしょうか。
今日のメンバーを見て驚きは4日前にサガンから加入した松岡選手がスタメンで起用されています。期待の星なのでしょうね。
コヤチンも大いに期待しています。

本日の入場者数7,890人、夏休みという事もあって雨の中ですが少し多めです。


選手紹介画面


リーグ戦再開第一戦、勝って勢い付けたい。


マリノスのキックオフから始まりました。

試合はいきなり動きます。
3分、マリノス實藤が唯人のターンを引っ張ってイエロー、ここでフリーキックを得ます。
4分、キッカーは今日先発に起用された滝が蹴ります。滝のキックはゴールファーサイドそこに走り込んだサンタナがヘッドで折り返してゴール前に、そこにフリーで走り込んだ片山が蹴り込んでゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
早くも先制!! エスパルス1-0!!


片山のゴールで先制!!
サンタナ勢い余ってゴールの支柱に体をぶつけたが大丈夫か。その後もプレーに参加していきましたので大丈夫そうです。

5分、マリノスの攻撃マルコスジュニオールのシュートを権田が弾きそのこぼれ球を喜田に打たれますが権田の片手でクリアで逃れます。得点後の失点には気をつけたいところです。
17分のマリノス、エイベルの突破からのシュートは僅かにゴールポストの外。
39分マリノス、チーラトンの浮き球をファーサイドの仲川が足先で触ってゴール前にこれをフリーでマルコスジュニオールに蹴り込まれてゴールを奪われてしまいます。1-1の同点。まるでエスパルスの先制点のような失点でした。
終了間際にもレオセアラにシュートを打たれますが権田がファインセーブ。権田が目立つ試合じゃいけないですがね。
このまま前半は終了。


後半はエスパルスのキックオフから始まりました。

47分、マリノス小池がペナルティエリアで潰されますが直ぐに起き上がって後方にパスそこにいたのがエウベル、グラウンダーのシュートが入ってしまい1-2と逆転されてしまいます。
なんと立ち上がりの失点、試合が難しくなってしまいますが、まだ時間があるので焦らない事が大事です。

その後エスパルスベンチが動きます。
50分、奧井→西澤、ヴァウド→悠悟、滝→後藤の3枚替え。

3枚代えます。今日は交代の動きが早い。

50分、交代した西澤がフリーキックを蹴ります。左隅に蹴ったボールは相手ゴールキーパーにファインセーブされてしまいます。

55分、後藤が自陣から持込んで大きなスペースの中からミドルを狙いますがこれもゴールキーパーにセーブされてしまいます。
しかし交代出場の選手なかなか積極的です。

60分、自陣から片山が長いパスを前線に、サンタナが落として後藤が拾いもう一度サンタナへ更にもう一度後藤にパス、このパスをゴールライン付近から反対サイドにクロスそこにフリーでいた西澤がドンピシャヘッドでゴールに叩き込みゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
西澤の執念のヘッドで同点!!!!!!!!!!!!!! 2-2エスパルス追いつきました!!!!!!


西澤今季初ゴール!!!!!

後藤、西澤共に久しぶりの出場の選手が意地を見せてくれました。

60分、マリノス小池のシュートはポストがクリアしてくれました。危ない!!得点直後のプレー気をつけなくてはいけません。

70分、唯人→河井の交代。

河井入ります。

78分、サンタナ→指宿の交代。

指宿入ります。

この後はマリノスが怒濤の攻撃を見せます。エスパルスは防戦一方。
なかなかマイボールにできません。この流れ心配です。

しかし何とか守り切って2-2で終了、勝ち点1を手にしました。

引分けでした。

今日の試合感想から言いますと「良く追いついた」って感じです。あれだけサンドバック状態でシュートを打たれましたが権田の大活躍で凌ぎました。
新加入の松岡は良いんじゃないでしょうか。捌いたりプレスに行ったり良く動いていました。
前線との息が合ってくればもっと期待できると思います。


松岡頑張れ!!


次はもっと良い試合を期待しています。

ホナウドとコロリ選手いつからスタンバイできるのでしょうか。
エウシーニョも復帰しそうだし、慶太もフルメニューで練習しています。
そして今日結果を出した後藤、西澤もスタメン復帰を狙っています。
選手の層は厚くなって来ましが、噛み合わせが上手くいかなければどうしようもありませんのでしっかり練習から鍛えて行って欲しいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿