コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

VS仙台 見に行きたかった。

2011-06-26 22:31:31 | 清水エスパルス
 今日のアウスタのVS仙台はテレビ観戦でした。今月は平日の試合が2試合で、今日は所用があって行けず。ついに今月はライブ観戦できませんでした。

試合は前半は守り合いの様相でしたが、2度ほど惜しい場面があったと思いました。仙台も前半はゆっくり入ってきたかと思います。
後半仙台はパスを回してボールポゼッションで優位に立ちます。シュートも枠内に飛ばせますが新守護神の健平が立ちはだかります。最近の健平安定していると思います。

そろそろどちらかに点が入りそうだと思った頃、エスパルスに勝利の女神が微笑んでくれました。アレックスのゴールが決まり1-0。その前でDFを引き付ける動きの永井の裏を走ったファインゴールでした。永井が意図してやったプレーだとしたらナイスでした。

結局その後なんと、永井がDFにはいるという奇策でしたが、仙台に攻められっぱなしなのはどうかな…と思います。

いずれにしても勝ち点3GET!!!!
仙台の開幕からの不敗記録にもストップをかけました。今年は仙台には頑張ってもらいたいですが、やっぱり一番勝って欲しいのは清水です。
これからも勝ち点を積み上げていって欲しいです。

次節、鹿島戦はアウスタに参戦する予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿