コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

日本が東アジアカップ優勝。

2013-07-28 23:53:35 | 日本代表
あまり気にしていない大会でしたが海外組なしの日本代表が2勝1分で優勝しました。
今日の韓国戦は後半40分頃から見ていましたが、得点は1-1でした。なにやらこの状態でもイエローカードの数が中国より1枚少ないので優勝になるようでしたが、アディショナルタイムにカウンターからファーサイドにいた柿谷が決めて勝利を確定させました。韓国はこの大会からJリーグでも活躍したホン・ミョンボ監督が指揮を取っていましたが3位に終わりました。

この大会得点は3試合で8と成果を見せましたが、失点は6とディフェンスに問題ありでした。
この大会出ていない今野や吉田に比べると差があるのでしょうか。
まあでも優勝したのでおめでとうと言っておきます。

この中にエスパルスの選手がいない事が寂しいですね。お隣の山田なんか活躍していたのにね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿