コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

人種差別ツイートは高校生。

2015-11-30 20:57:57 | Jリーグ
ガンバのパトリック選手に対しての人種差別的ツイートを書き込んだのは埼玉の高校生という事が分かりました。
分かったからどうってもんじゃないんですが、スポーツを見る方もスポーツマンシップって考えてほしいですね。
先日ラグビーの試合を見てきて、試合開始前にノーサイドの精神についてのアナウンスがありました。みんな知っている事かもしれませんが、もう一度再認識する上では大切な事かもしれませんので非常にタイムリーなアナウンスだったような気がします。
サッカーでもラグビーのようなノーサイドの精神が必要かもしれませんね。

しかし、今回の書き込みは人種差別に関わる書き込みです。「まあまあ」とお茶を濁して終わりにする訳にはいかないでしょう。他の国のメディアにも知れ渡ってしまっていますから。
不可解なのは村井チェアマンです。『浦和への処分は「ありません」として「問題が起きないよう連携しながら対応する」と話した。現時点でリーグとしての調査はせず、推移を見守る考え。』だそうです。
だって浦和は1回イエローカード貰ってるじゃないですか。また浦和絡みですよ。ビッククラブには御咎めなしって事ですか。
しっかりして下さいよチェアマン!!

全部の浦和サポが悪いという訳ではありませんが、もっと相手をリスペクトする気持ちを持つようにクラブ側も指導して欲しいです。
このクラブのサポは何かありますとブーイングします。この辺から改めてもらいたいですね。
何年か前エスパルスのホームでの試合前、誰だったか忘れましたがエスパルスの選手が何かの表彰を受けた際にレッズ側からブーイングでした。「こいつら人間的にレベル低いな」と思いました。
レッズ側からも拍手しろとは言いませんが、そういう時ぐらい静かにしてもらいたかったですね。
全く相手に対して上から目線です。そのモラルから改善お願いします。
先日も書きましたが「強いから何でも許される」ってもんじゃないぞ!!と言いたい。

レッズが嫌いなので力が入ってしまいましたがお気に触ったらごめんなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿