コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

日本代表監督に森保氏。

2018-07-26 21:15:20 | 日本代表
今日日本代表監督の発表がありました。
このところの報道通り森保一氏に決まりました。
一時はドイツのクリスマン氏有力との報道でしたが、諸々に事情で白紙になりました。
やはり日本人監督の方がいいのでしょうか。

森保氏はオリンピック監督とA代表監督兼務という形になっています。これはトルシエ監督以来という事です。
若い人材を登用する目線が同じなのはある意味位のかもしれません。

森保監督は
「私が触れることじゃないかも知れないですけど、任期があるからといって安泰だとか、ゆっくりだとか思っていません常に1日、1日、1試合、1試合が勝負だと思う」と任期を考えず勝負していくことを強調。「チャレンジだと思うが評価してくださる方に評価いただき…1番大切なのはチームファーストだと思っていますので。日本代表には1番、力を出し発展できる形を、常に評価していただければと思っています」
と語っていたようです。

オリンピックは2年後、ワールドカップは予選は3年後、本大会は4年後ですがどんなチームを作って行くのか、サプライズな采配はあるのか、エスパルスの選手は起用されるのかというところに興味があります。
どうか興味を高く持ったまま4年後を迎えられる事を祈っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿