コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

道頓堀に行ってみました。

2016-10-02 23:26:17 | 日記
セレッソ戦の行われるヤンマースタジアム長居に行く前に、道頓堀の戎橋付近から有名なグリコの看板を見に行ってきました。
近鉄で大阪難波に着いて約5分程歩いた所にあります。
前に一度来た事がありますがその時は出張で大阪に来て夜食事がてらに来ました。

グリコさんはエスパルスのユニホームのスポンサーを長年にわたってやって頂いておりましたが、今年からはユニホームスポンサーから一般のスポンサーになりましたがエスパルスをサポートしてくれていますので敬意を表して試合前に訪れました。

しかしこの景色大阪っぽいですよね。
大阪って他が真似できない独特の文化があります。
これからも大阪の文化を継承して欲しいと思います。


これを見ると大阪に来たって感じがしますね。


グリコと反対側です。看板が乱立するのも大阪ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿