コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

ダービー前夜。

2023-10-06 23:09:45 | 清水エスパルス
明日、今年のJ2最大の注目カードが静岡ダービーという最も熱い試合で争われることになりました。
試合前からこんなにワクワクするダービーって1999年のチャンピオンシップ以来じゃないでしょうか。

勝ち点1差で2位と3位に位置する両クラブですが2位と3位では天と地の差があります。自動昇格なのか激戦のプレイオフを戦わなくてはいけないのか。この試合で今年のリーグが終わるわけではないのですが、勝った方が大きくアドバンスできることは確かです。
この試合のチケット一般発売を前に後援会先行販売で完売、サポーターもかなり熱くなっています。

ここ2試合超攻撃的な試合展開が影を潜めているエスパルスですが、なんと言ってもダービーですから燃えない選手がいないわけがない。
当然気持ちを入れ替えて臨んでくれると思います。

明日コヤチンももちろんアイスタに参戦します。
ジュビロサポも大挙して押し寄せてくると思いますが、大多数はオレンジサポですので選手は落ち着いて試合に臨んでもらいたいと思います。

がむしゃらに勝ちを掴み取れ!! 頑張れ!! エスパルス!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿