コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

天皇杯。今年は国立行けませんでした。VS C大阪。

2011-12-24 22:41:07 | 清水エスパルス
今日行われた天皇杯準々決勝VSセレッソはPK戦の末惜しくも敗れベスト4入りはなりませんでした。(C大阪2-2清水・PK6-5)
これでエスパルスの今シーズンは終了してしまいました。

今日はテレビの生中継がありませんでしたし、録画中継は私用で見れませんでしたので詳しくは分かりませんが2度リードされたのを2度とも追いつきPK戦に持ち込んだ粘りの試合だったのかとも窺えます。
モバイル文字中継のみの情報でしたが危ないシーンは数多くあった模様ですが何とかはね返し、フレディが故障で小野チャンと交代するアクシデントもあったようです。二人とも万全ではなかったようです。
でも延長戦で追いついた高木の同点弾は素晴らしかった。
PK戦はGK海人が失敗して終わりましたが彼に責任を押し付ける事はできませんね。去年の準々決勝はPK戦を物にして今年はできませんでした。これも何かの因縁でしょうか。

これで今シーズンの清水エスパルスは全ての日程を終了し明日からオフとなりました。
振り返ってみると選手が大量に移籍し残された若手と今年加入したタカと小野チャンを中心としたメンバーになり、正直シーズン前から残留争いを覚悟しました。でもゴトビ監督と残された選手たちが頑張ってくれたと思います。途中から加わったフレディやキャラもようやくフィットしてきました。メンバーとしては整いつつあると言ったところでしょうか。

来季は今期以上に期待して臨めると思います。
ケガをした選手は早くケガを癒し体のオーバーホールをして来年のシーズンに臨んで欲しいと思います。

今シーズンの観戦の決算は13試合観戦(1/1の天皇杯決勝は昨年度なので入っていません)4勝5敗4分けという結果でした。13試合の観戦は史上最高でした。4つの引き分けのうちスコアレスドローが3試合という消化不良のゲームが目立ちました。アウスタの名古屋戦の2-0の快勝した試合が今シーズンのベストゲームだったと思います。王者の旗の前にスタジアムMCの克馬さんが「これが清水だ!これがエスパルスだ!」と言ったのが印象的でした。来季は何度も王者の旗を歌いたいと同時にアウエイでももっと強くなってもらいたいと思います。押されていてる試合でも最後まで踏ん張って勝ちきって勝ち点を伸ばしていく強かな戦い方も必要だとおもいます。

タイトルを獲るチャンスは十分あると思います。そして有望な選手も加入してきます。更に強くなってもらいたいと思います。

選手の皆さん今シーズンお疲れ様。そして感動をありがとう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿