コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

富士山初冠雪。一夜にして雪化粧です。

2013-10-19 22:44:28 | 自然
今朝富士山を見てビックリ。昨日までスッピンでしたが、綺麗に雪化粧していました。
今年は冠雪が遅いと思っていましたら平年より19日遅いそうです。(昨年より37日遅いそうです)これまで最も遅かったのは1956年の10月26日で今年はそれに迫る遅い記録でした。

しかし富士山らしくなってきました。やはり雪が無いと秋の富士山としてはカッコつかないですね。
でも今日の肌寒さはこの景色を見ると余計に身に沁みます。

富士川河川敷から富士山の全貌。毎年初冠雪は上の方だけなのですが、今年は結構下の方まで冠雪しています。


積もり方としては薄っすらですが、秋の深まりの予感がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿