コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

開き直れるかエスパルス。

2021-05-25 21:57:42 | 清水エスパルス
降格圏にいよいよ後が無くなったエスパルス、明日は平日のホームでのFC東京戦です。
前節と前々節は選手達に覇気を感じませんでした。
勝てない事がプレッシャーになってしまっているのかもしれません。気持ちは分かります。

しかしこのまま負け続けるわけにはいきません。ボールを持たれるのは仕方ないのですがクロスをあげる選手への寄せは集中して欲しい。
とにかくボールを持たれてもしつこいディフェンスで相手に自由を与えないことが必要かと思います。

シュートチャンスも妙なプレッシャーを感じますのでフリーで打ってもキーパーの正面や枠を外れたりします。
ゴール前での開き直りが必要じゃ無いでしょうか、打てるチャンスがあったらどんどん打って行くアグレッシブさを発揮して欲しいですね。

明日は仕事の状況にもよりますが、チャンスがあればアイスタに参上したいと考えています。
沼津への移動日ですが帰り遅くないますよね。
気分良く帰らせて下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿