コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

銀=しろがね(沼津市)

2015-11-05 21:10:02 | グルメ
コヤチンの家の中で好評の沼津の「銕(くろがね)」の姉妹店が沼津市柳町に鶏専門らーめん銀(しろがね)としてこの夏にオープンしました。
先日夕飯をここで食べようと思って行ったらお休みでした。(土曜日なのにね)
やっと今日再びチャンスが訪れ行ってまいりました。13時を超えていましたので店内は空いていました。

さて何を食べていいのかわかりませんでしたので、とりあえず「あっさり」と書いてありましたので清湯(ちんたん)というのを選びました。
この他に「こってりの白湯」「辛味の紅湯」「深みの濃湯」ってのもありましたが、まずはスタンダードな物にしました。
ここも銕と同様に余ったスープに「おじやご飯」のメニューもありましたが今日はオーダーしませんでした。

さて出来上がってまいりました。
スープを試してみましょう。
第一印象「しょっぱい」
第二印象「鶏の臭みが消えません」

次に麺です。ちょっと太めの麺を使っています。
何か捉えどころがない感じでコシがあるというわけでもないし…

銕さんの姉妹店ですので期待したのですがちょっと想定外でした。
もしかしたら他のメニューは美味しいかもしれませんので試してみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿