コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

今週はオレンジダービー。

2014-04-07 23:48:18 | 清水エスパルス
今週のJ1リーグ戦はアイスタでアルディージャ戦です。アルディジャに行ってすっかり地味になってしまったラドンチッチさんがやって来ます。
ノヴァも古巣との対戦となります。

現在アルディジャは勝ち点7でエスパルスと同じですが得失点差でエスパルスより1つ上の13位にいます。
この時期はもちろんいいサッカーをやって勝ち点3を取れたらいいのですが、リーグ戦を精神的に負担の無い様に戦うには内容はともかく勝ち点を積み上げて行く事が大切かと思うのですが。
勝ち点3の範囲内では上位進出も可能ではあります。

とにかくオレンジダービーは勝つ。これが大切です。
どうもこの対戦点が入らないイメージがありますが、たまには攻撃陣が爆発し守備陣がしっかり締める胸のすく試合を見てみたいものです。

ところで今日永井秀樹選手のヴェルディ入りのニュースを見ました。
まだ現役にこだわっていたのですね。エスパルスにもナビスコ優勝の時に在籍してくれました。ヴェルディで頑張ってもらいたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿