コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

本田拓也が先発。でもスコアレスドロー。VS FC東京。

2013-07-31 23:12:27 | 清水エスパルス
今日行われたFC東京戦はキックオフちょっと過ぎからスカパー観戦していました。
本田がさっそく先発です。

立ち上がりはまずまず集中していたと思います。相手の攻撃を粘り強く抑えていたんですが、こちらの攻撃も相手に粘り強く抑えられていたような気がします。
本田が入ってパス回しに潤滑油を注いだようにスムーズに回る場面もありましたが、依然としてボールの失い方が悪くピンチを迎えたりしていました。
結局前半は0-0ですが両チームシュート数はエスパルス1に対してFC東京は2と低調な攻撃でした。

後半はエスパルスもチャンスを得るようになります。サイドから六平の攻撃が良かったと思います。又、石毛はいいテクニックで相手を振り切る場面が目立ちました。
FC東京の時間帯もありましたが今日は辛抱強く守り又、オフサイドトラップにかけて凌ぎます。

後半30分エスパルスは一気に2人交代。
六平→トシ
竹内→村田
2人ともよく頑張ってゴール前まで攻め込んでいました。しかしもっと自分で決める姿勢があったら良かったと思います。竹内はテクニックがありいいチャンスを演出しますが最後のパスが通らなかった。確かに狙いは良かったのですが…
「俺が決めるんだ!!」って気持ちが強い方がいいんじゃないの。

この後もエスパルスがサイドからいい攻めを展開します。代わった村田は得意のサイドを俊足で駆け上がり相手を振り切ります。トシも自分で持ち込みシュートを打ちますがGK正面でした。
何か得点しそうな感じがし始めた頃、後半40分に突破して行ったキジェがGKと接触し今日2枚目のイエローで退場になってしました。権田の演技賞だったような気もしますが。

一人少なくなってしまいましたが、翔→セヌーの交代。
久々のセヌーはボールをよく追いかけてボールを奪取していました。

しかし4分のアディショナルタイムも終了し0-0のスコアレスドローに終わりました。
シュー数は両チーム5本と少ないのですが、内容的には悲観するほどではないような試合だったと思います。
これで順位は13位に後退してしまいました。まあクヨクヨしてもしょうがないから次のアルビレックスをアウエイですが叩く事に集中して欲しいです。

次節は当然キジェが出られませんが、本人ケガをおして出ていたようですので出場停止期間にしっかり治して次に備えてもらいたいと思います。

ところで、今日のオフィシャルで新外国人のラドンチッチの期限付き移籍での加入が決まりました。今日もアイスタで観戦に訪れていました。明日から練習合流の模様です。長身の選手ですがどんなプレーをするのかは定かではありません。まあ頑張ってやってもらいましょう。
元紀はどうなったのでしょう。帰ってきてほしいけど、やっと芽が出そうな若手が誰か溢れてしまうってのもどうかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿