コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

夕闇迫る富士山。

2018-12-21 22:37:12 | 自然
清水から富士宮に向かう途中道の駅「富士川楽座」でトイレ休憩しました。
時刻は午後4時30分頃です。

朝から晴れていましたが気温が高めだったせいもあって富士山は一日中見えていましたが霞んでいました。
海沿いの国道1号線を走っていても海の向こうの伊豆の山々も日本平方面も霞んで遠望が利きませんでした。

夕方になってようやく富士山がくっきり確認できるようになりました。
富士山の雪の範囲が広がったという感想です。でもこの時期としては通常なんですが、今までが暖かすぎたのかもしれませんね。

夕日が雪の部分を紅色に染めていました。
そういえば明日は冬至のようですね。ゆず湯に入らなくてはいけないのですが来週水曜日まで沼津にいますので自分で買ってこないと誰も買ってくれません。
そんな訳で今年もクリスマスは沼津でクリボッチで過ごす事になります。
どうも毎年この時期このサイクルになってしまうんですが…
でも浜松にいても家族でパーティーがある訳ではないのでいいか。

富士川楽座から富士山。


この観覧車もいつか乗ってみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿