コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

ガーシー除名。

2023-03-15 23:08:12 | 日記
色々と世間を騒がしていたガーシー参議院議員が除名処分となりました。
賛否両論あるようなのですがある意味当然な結果だと思います。

国会に出席しないで議員報酬をもらっている、そのお金税金なんですよね。
国民がやっとの思いで収めている税金をこんな使われ方をしていると言うのは憤りを強く感じています。
どうも個人のパフォーマンスだけが注目されてしまって「実」がないと言う事を強く感じます。
謝罪文の朗読も自らの謝罪では無く誰かが書いたものを気持ちを入れずに淡々と読み上げていたと言う感じで反省の気持ちは全く伝わって来ませんでした。
どうも国会そして国民を馬鹿にしている。

タレント議員が多く当選しています。大体のタレント議員の方は一生懸命働いてくれていますので全く否定する気持ちはありませんが、一部パフォーマンスに走る議員がいる事は確かです。
中条きよし議員のように自分のディナーショーの告知を公の場で行ったりする議員もいます。

投票の際人気だけで投票していいものなのか、政策を持っているのか等私たちも安易に選んでしまう事のないように考えされられた今回の一件でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿